※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週から腰痛がひどく、保育士として抱っこが原因か悩んでいます。骨盤ベルトを使っているが、抱っこを控えるべきか迷っています。休みの日は痛みがないそうです。経験者や保育士の方、アドバイスをお願いします。

18週あたりから腰痛が酷くて困ってます。

現役保育士なので0~3歳ほどの子どもを
一日に何度も抱っこするのですがそれが原因でしょうか?

慌てて骨盤ベルトを購入しましたが抱っこは控えたほうがいいですかね😢可愛い子どもたちにせがまれると思わず抱っこしてしまいます😢

ちなみにおやすみの日で一日中ベッドから動かずに過ごしている日は全く痛みはないです!

上のお子様がいらっしゃる方や保育士さんアドバイスください💦

コメント

hiro

私は次女の時に初期から腰痛が酷くて、初期だけなら骨盤ベルト付けて良いと言われて、初期だけにしました。

後は、安静にしてました。
先生からは極力抱っこは控えるように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんでもつけられるベルトを購入しましたが、一度先生に相談した方が良さそうですね💦

抱っこも頑張って控えます😢

• 11月2日
ひまわり

腰痛は切迫早産の症状でもあるらしいです🥲

私も先生から抱っこは控えるようにと言われ
抱っこはしていません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    今週検診なので腰痛のことも伝えて診てもらおうと思います😭

• 11月2日
ままり

まさしく、2人目妊娠中に上の子抱っこマンで抱っこしまくってたら、18週の時に張って出血して、、
頸管が短くなってそのまま入院しました😭長い入院and安静生活でした😭
お仕事なので仕方ないかもですが、
周りの方に理解してもらえるなら控えた方が絶対いいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はまだないですが私もきっと黄色信号出てますね🥲
    入院は避けたいので、他の先生にも協力してもらってなんとか抱っこ回避できるようがんばってみます😂

• 11月2日