※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子がカフェラテを飲んだ後、夜中に眠れない状態です。カフェインが原因でしょうか。

一歳3ヶ月の男の子が飲んだコーヒーについてです。昨日の16時頃にマウントレーニアのカフェラテを1/3程度のんでしまいました。そのあとは特に何も問題なく、いつも通りの21時に寝ました。が、そのあと23時に起き、今の今までずっと起きています。寝かそうにも眠る気配すらありません。カフェインが原因なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも寝てるならカフェインの影響かもしれませんね...🤔
子どもは大人の20倍分解するのにかかるとか

毎日飲むわけではないので大丈夫と思いますが、4〜6歳のカフェイン摂取基準値(海外)の半分以上は摂取してると思うのでお腹の調子気をつけてあげてください☺️✨

早く寝てくれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつもは起きてもかかっても1〜2時間くらいで寝てくれます。カフェインの影響ですね、、ありがとうございます。

• 11月1日
ᓚᘏᗢ

うちも息子も夕方頃カフェオレとか飲むと寝なくなるので夕方頃は飲ませてないです!!
前に義父が私が飲んでたコーヒー牛乳を勝手にあげちゃって(夕飯時)それで全然寝なくてドライブに連れていき寝かせました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!やっぱりカフェインが原因だったかな、、🥲
    結局3時過ぎに寝てくれました😭

• 11月1日