※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は気にくわないことがあるとずっと怒って、すぐ切り返しができませ…

旦那は気にくわないことがあるとずっと怒って、すぐ切り返しができません。
息子には普通に話しますが、私が話しかけても素っ気ない返事、きつい言い方です。

息子お気に入りの入浴剤を、今日パパと入るから使おう!と言ったらパパが今日はダメと言いました。
めったにパパと入れないから私が「何で?いいじゃん」と言ったら「何でそんな突っかかった言い方すんだよ」とキレてきました。

普通に言ってるのに、怒ってたもんだから自分が突っかかってるのに気づいてません。
「全然突っかかってないし、自分もきつい言い方するんだからそういう風に言うのやめてって何回も言ってるよ」と言うと、「ハイハイ、じゃあ全部俺が悪いんでいいよ、話したくない」でした。

嫌なこと平気でされて、全然直してくれなくて、そういう開き直った態度はもう何回もされてます。
私もいい加減ストレスで、怒ったのが子供の前だったので、そんなクソ旦那に「警察呼んで児相に相談してもらう」と言われました。

確かに子供の前で怒るのはよくないですが、これって私が悪いんですか?

コメント

え、何も悪くないです。むしろそこでキレないのがすごい🙌🏻💕
旦那さん子供すぎですね…しかも子どもの前で喧嘩して児相ってどんな思考回路だよって思ってしまいました😂😂
優しく「なんでー?いいじゃーんお願ーい♡」とか毎日言えねえわって感じですね🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通嫌がることを言ったら反省しますよね?それしないから怒るのに子供の前だからと私が悪者にさせられます。
    警察に電話するって、これ脅しになりませんかね?😂

• 11月1日
はじめてのままり

わたしはそーゆーときはフル無視です😂
ああいえばこういうって感じで
喧嘩になるし私も気が強いので
つい大きな声を出してしまうタイプなので子供の前では絶対にフル無視です

今日はダメと言われたら
なんでいいじゃんとわたしも言います!
なんでそんな突っかかった言い方すんだよって言われたら
無視してこどもに
じゃあママと入る??と言いますね

全部無視です!そうすると相手も時間が経って冷静になったら
普通に話しかけてきます!
じゃあまず謝って😒
みたいな感じに言うと
ごめんね😒
みたいな感じで終わります😂

無視するのが1番かと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反応しないで、私にもっと余裕があれば、といつも悔やみます。

旦那さんいい人ですね✨
    うちの旦那モラハラなので絶対非を認めませんし謝りません。

• 11月1日
ʕ•ᴥ•ʔ

子供の前で喧嘩したら虐待になるそうです…とはいえそんな💦となりますよね。