※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
妊娠・出産

妊娠中期でむくみが増えています。着圧や漢方を検討中。情報が多くて迷っています。市販と医療用の違いを知りたいです。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

はじめまして。妊娠中期です。
むくみが加速しています。産婦人科で相談しても妊婦は仕方ない。着圧を履くか、漢方を飲むかといわれました。漢方は少し抵抗がありますし、着圧もどんな物がいいのか情報が多く悩みます。
市販と医療用もあるので何がいいのでしょうか。
同じく浮腫に悩む妊婦の方のお話をお聞かせください!

コメント

にこらす☺︎

私も足のむくみがひどくて、寝ていると毎日足がつってしまってなかなか寝れなかったり…
涼しくなってきたのでメディキュットを履いて寝るようにしたら
びっくりするぐらい足がつらなくなったしむくみもかなりマシです( ˙꒳​˙ )
保温されて冷え防止にもなりますし、オススメですよ✧︎*。

• ユッキー

ユッキー

ありがとうございます。
    足もつります。ツライです。
    メディキュットもいいのですね★

• 10月11日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

これから寒いですし、薬局でも買えますしよければ試してみてください(´─︎` ) 

• 10月11日
  • ユッキー

ユッキー

薬局ならすぐ買えるので良いですね。ありがとうございます!

• 10月11日
ミッキー

私は最初は専門クリニックで購入しました。クリニックでリピートすることもありますが、楽天からも買えますよ!

楽天のベノサン、アマゾンのベノサンでもありました★

• ユッキー

ユッキー

ありがとうございます!

調べてみます!
    御丁寧にありがとうございました!

• 10月12日

私もメディキュット愛用しています。最初は少し違和感あるかと思いますが慣れたら朝スッキリしますよ。( ¨̮ )

• ユッキー

ユッキー

ありがとうございます。メディキュット着用されてる方は多いのですね。参考にさせていただきます!

• 10月11日
ミッキー

はじめまして!
むくみや足のつり辛いですよね。私もメディキュット履いてました。ドラッグストアでも買えますし手頃です。
ただ私は医療用に変えました。産後から二年たちますが今も履いてます。オフィスワークで浮腫みもあるので重宝しています。また妊娠中は静脈瘤のリスクも高まります。個人的には医療用お勧めです。
私はスイスの高級ブランド ベノサンを使っています。

最近ではママ用も出たみたいですね。私はハイソックスタイプや太ももまでのロングなど履いてます。

弾性ストッキングで医療器具認可も取得している本物ですよ‼

医療用 ストッキング ベノサン

• ユッキー

ユッキー

みなさんの回答に多いメディキュットはよくききますが、医療用でかつ、マタニティ専用があるのですね!メディキュットよりはお高めのようですが、やはり何か違いはあるのですか?

• 10月12日
  • ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。

まずは耐久性が違いました。日々のお洗濯にも強く圧力の持続期間は市販の6倍もあるそうです。
    なので高くても品質がいいので長持ちします。また楽天のサイトに載ってたのですが、ベノサンはスイスの高級ブランドで糸や繊維からこだわって作っている歴としたストッキングのメーカーのようですよ!手作業の工程も多く、丁寧や作りのようです。また静脈瘤や浮腫など病気治療目的のストッキングもあるので品質は高いのだと思います。
    履いている私は効果や耐久性でこれに勝るものは今のところありません。妊婦の友達にもプレゼントして大変喜ばれました★

• 10月12日
  • ユッキー

ユッキー

詳しくありがとうございます。何やらベノサン気になりますね。。
    赤ちゃんもいる体だと身体にも良いものをとも思います。
    買うとしたらどこで買えるのでしょうか?

• 10月12日