※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出産祝いにストローマグをリクエストしたいが、デメリットが気になる。ストローより先にコップ飲みを教えた方がいいか、おすすめのストローマグやベビーマグがあるか知りたい。

出産祝いにストローマグをリクエストしようと
考えているのですが、
ストローは歯並びが悪くなる、口呼吸になる、等
ネットで調べるとデメリットが沢山でてくるのですが
みなさんはストローより先にコップ飲みを
教えてましたか??
おすすめのストローマグ?ベビーマグ?はありますか?

コメント

すず

知らずにストローから始めてました😂
combiのラクマグいいですよ!!

• みー

みー

今もストローマグで飲まれてますか?ラクマグも調べてました!コップ飲みの練習もできるので良いですよね!!リッチェルと悩みます…

• 11月1日
  • すず

すず

ラクマグのコップのやつ使いずらそうだったので今は普通のコップから直接飲ませてます!

• 11月1日
ひろ

下の子は同時並行でした。
正直ストローで飲めた方が楽です😂
はじめての〜みたいなものより、普通のストローマグのほうが長く使えますし、可愛いのでオススメです。
私はリッチェルが好きです☺️

• みー

みー

リッチェルも調べてました!!リッチェル種類が沢山あると思うんですが、丸型コップマグは使われてますか?

• 11月1日
ボンジュール

私は歯並びなどを考えてなくて、
吸う事は哺乳瓶や母乳で分かってるだろうし出来るだろうから、次はコップだなって思ってコップにしました⑅︎◡̈︎*

⚠️オススメしないマグ⚠️
マグはコレしか使ったことがないです。こちら、娘の場合は平気でしたがお子さんによっては吸うコツがいるらしく、飲めない場合があります💦次に、ピンクのシリコンを外すと穴がいっぱいあるんですけど、カビまみれになりますᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀

• ボンジュール

ボンジュール

ストロータイプ?

こちらは、凄く便利でお出かけの時は使ってました。

家の中ではコップ飲みとペットボトル直飲みですが、お出かけ先は不安だったので西松屋で購入したのを利用してました。

逆さにしても、倒れても、どんなペットボトルでも利用が出来て便利でした。

ただ、気をつけないとカビまみれになりますが煮沸3分なので簡単でした。

こちらの商品はペットボトルの中にストローがなくても、ちょっと傾けて吸うと出てくるタイプですを

• 10月31日
  • みー

みー

画像までつけていただき、ありがとうございます!マンチキンのコップはよく見るのでコップ飲み練習にはいいな、と思ってたのですが、カビ問題があるのですね!教えていただきありがとうございます!

• 11月1日
めろちゃん

ストローマグ先でした😅
覚えちゃえば楽ですしね🤔
コップはある程度月齢進まないと難しいと思います。
私もリッチェル派です!

• みー

みー

やっぱりコップ飲みは難しいのですね、、、。リッチェルにステップアップマグセットというのが売ってるみたいで、それならストロー練習もコップ練習もできるので良いかなと考えているところです!

• 11月1日