※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が食が細く、体重が心配。親も細身で、食事を拒否する悩み。食が細い子の対処法について相談。

うちの子2歳8ヶ月なのですが、体重が11キロしかありません😭
私も旦那も細く、旦那に至っては生命保険に入るときに痩せすぎなので保険料高くなるレベルで痩せています…💦
それが遺伝してしまったのか、ご飯を全然食べてくれません。
何を作ってもいらない!食べない!3食そんな感じなんです。
食が細い子ってどうすればいいんでしょうか…周りのよく食べる子を見たり、体重を聞いたりするとなんだかすごく焦ってしまいます。

コメント

もうすぐ3歳2ヵ月の娘ですが11キロです😂‼︎
うちの子も本当に食べなくて健診のたびに相談してますが、元気に遊べていれば大丈夫✨食べなくてぐったりしてれば心配だけど、元気に遊んでるならその子にとっては適正量食べてる証拠だから😊‼︎と言われ安心しました🧸

はじめてのママリ🔰

我が子も今2歳4ヶ月で10㎏に
乗ったばかりで
多分2歳8ヵ月位には11㎏位だと思います!

同じく食は細いです!
ですが私はラッキーと思うようにしています😅
食費もあまり掛からないし
肥満にならなくて済むと
考えてしまいます😊

子供なりに健康で成長を
してくれれば
それだけで充分ですよ😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も少食で痩せてます🥲5歳の男の子で14キロです。でも元気いっぱいだし、好きなものの時はたくさん食べることもあります。
食べてほしいので余裕ある時は子どもに何が食べたいか聞いたり、野菜食べてほしいのでどの野菜がいいか野菜室にあるものから選んでもらったりしてます🤗自分で食べたいと言ったものだといつもより食べてくれる気がします!

ぽんぽん

え!!!!
2歳8ヶ月で11キロって
そんなもんなんぢゃない
でしょうか??
むしろ健康的な
体重だと思います。
うちの娘は8キロしか
ありません。
でも、元気はあるし
体重が全てのバロメーター
ではないと思っているので
これから大きくなってくれ
たらいいなって思ってます。

はじめ

娘も11kgです♩
身長90cmで帽子は45-46cmかぶってて細ーく見られます😅
うちはイヤイヤ抜けてやっとなんとなーくいろんなものに挑戦して食べるようになってきましたが、まだまだ
決まったものしか食べないし、やっぱいらないやぁとか言うこと多いです😅

りー

身長は何センチですか?
凄く痩せてるとも思わないですよ☺️娘もそのぐらいの時は同じぐらいの体重でしたよー😉
肥満よりはいいやーと思ってました🤣