※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のうてんき娘
ココロ・悩み

2歳の子供が下痢で機種変更のために子供を預けたら、実母から激怒されました。私が悪いでしょうか?

2歳の男の子のママです。普段は保育園に預けて仕事復帰しています。仕事に家事、育児と毎日奮闘中です。先週から子供が下痢が続いていました。だんだん良くはなっているのですが、まだ全開ではありません。そんな中私たち夫婦が携帯の機種変更をする事が決まっていて、月末の今日行かなくてはならない状況でした。携帯ショップは少し遠方で、しかもスーパーの中に併設された店舗なので車も人も多い環境。2台同時の機種変更、しかもキャリアを乗り換えるので長時間になるだろうと、子供の負担を考えて義母に預かってもらいました。3時間以上かかってやっと終わり、近くのラーメン屋でさっと食事を済ませて子供を迎えに行くことに。その事を遠方で暮らしている実母に電話して伝えたところ、「子供を預けて2人でご飯を食べるなんてどうかしている」「孫がかわいそう」「日曜日しか親といられないのに、何考えてるんだ」と、激怒のメールが来ました。実母は「わたしはどんな時でも人に預けたりなんてした事がない。」と…
私は緊急の時以外は、休みの日に人に預けたりする事なく頑張っているのですが、こんな状況で預けたのは私が悪いのでしょうか?

コメント

ぴよこ

毎週とかならうーんと思いますが、用事があってたまになら全然いいと思います!
多分、実母さんは保育園自体も反対なんじゃないですか?
むしろその用事に付き合わせる方が子どもにとったらかなり辛いことでかわいそうなことだと思います💦

きーくん

全然かわいそうではないです。
どこが激怒のポイントなのかわたしにはわかりません。
多分分かり合えないと思うので預けてる話は今後しないほうがいいんじゃないでしょうか?