※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月頃の赤ちゃん、洗濯洗剤は何を使ってますか?1歳だと柔軟剤は使…

1歳1ヶ月頃の赤ちゃん、洗濯洗剤は何を使ってますか?1歳だと柔軟剤は使わない方が良いのでしょうか?
今だにアラウベビーで洗濯してるのですが、そろそろ変えようかなと思っていて、教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

もう大人と一緒で洗剤はアリエール、柔軟剤はランドリン使ってます☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!柔軟剤も使われているんですね😳とっても参考になります✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ランドリンは産前使っていたのですが赤ちゃん用の衣類にもOKと書かれてあるので1歳になる頃から使ってます☺️

• 11月3日
ちゃむ

うちも一歳超えてからは大人と同じで、アタックゼロにしてます❣️

柔軟剤だけは心配で大人のもまとめてアラウベビー使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタックゼロも大丈夫そうなんですね!柔軟剤、私も心配しちゃってます😂

• 11月3日
ままり

もうすぐ1歳です✨
うちもアラウベビー使ってました。ですが半年過ぎぐらいから大人のと一緒にさらさで洗ってます♩柔軟剤は使っていません☺️肌が親子ともども強いわけではないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさ良く聞きますね!うちも私と娘がアレルギーがあり肌が強くないので、さらさとっても気になります🥺💕

• 11月3日
ママリ

わけるのがめんどくさいので
気にしてさらさを使ってましたが
ベビーの洗剤は洗浄力がないと聞いて
(赤ちゃん用なので当たり前ですが)
一歳前から大人と同じ洗剤と柔軟剤です!
大人用にしてからも一応、ナノックスの
蛍光増白剤を使っていないものを選んで
ましたがコスパ悪いのでもう気にしてないです💦
肌が弱くなければ大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

最初の文、抜けがあったので補足します💦
    わけるのがめんどいので、大人用と
    子どものを一緒にさらさを使ってた、ってことです!笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄力、強すぎるのも困りますが大人的には弱いのもいやですね😭肌の様子をみながら色々試してみます🌱!

• 11月3日
ぽけっつ

子供が一歳の頃は、洗剤はさらさ、柔軟剤は「赤ちゃん衣類にもOK」って書いてあるのでハミングを使っていました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさとても気になります😳ハミングは赤ちゃん衣類もOKなんですね!参考になります、ありがとうございます☺️💕

• 11月3日