※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の息子は抱っこでしか寝付かず、母親は肩こりや腰痛でつらい。夫は協力せず、薬や絵本も効果なし。夜は育児がつらい状況。経験者の助言が欲しい。

来週3歳になる息子ですが、毎日抱っこで寝かしつけしてます。
つらいです。経験者の方いたらお話したいです。

パパは嫌、添い寝もだめ、抱っこ紐で立った状態じゃなきゃだめ。
抱っこ紐すると約15分以内で寝るのですが、降ろすと背中センサーで振り出しに戻る。
今日はややお熱があることもあり、2時間以上繰り返してる状況です。
17キロあり、肩こりと腰痛が慢性化して限界です。
夫は「どうせ俺じゃだめだから」と他人事です。

小児科で睡眠障害用の薬を処方してもらっています。
夜泣きは減りましたが、寝かしつけには変化なし。
絵本、おやすみロジャー、ドリームスイッチ、色々試したがすべて効果なし。

昼間は子供はかわいいと思えるのですが、
夜は育児つらいしか頭に出てきません。

コメント

deleted user

もうお兄ちゃんだからお布団でゴロンってして寝てみようか??とか言ってもダメですか??
さすがにもう抱っこで寝かしつけは辛そうです😱
うちの子は、お兄ちゃんだから。って言葉に弱いみたいで割とやってほしい事は聞いてくれます🧐

  • りー

    りー

    「まだ赤ちゃんなの」と言い返されるのでお兄ちゃんだからは全然効きませんでした😂「ママ腰痛いから抱っこできないよ〜。お布団ゴロンしよう。」と言うと、添い寝や座った状態で抱っこで寝てくれた時期もあったのですが、また立って抱っこじゃなきゃやだとギャン泣きされて困ってます😭

    • 10月31日
deleted user

3歳児を抱っこで寝かしつけめちゃくちゃ大変ですね😭😭😭
うち14キロくらいですけど抱っこ5分で腕が悲鳴あげそうです。。笑

3歳なら言葉理解してるだろうし言い聞かせてもダメですかね?🥲

  • りー

    りー

    もう身体中が限界きてます😭😭😭
    もう大きいから抱っこできないよ〜お布団ゴロンしよう〜と伝えるのですが、一時期は納得してくれたものの、やっぱり立って抱っこじゃなきゃやだとギャン泣きで。。
    生まれた時から寝るのが下手なタイプですが、3歳まで続くとは思わなかったです…😢

    • 10月31日