※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しするので心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています( ´•ω•` )今、まだ1ヶ月きてない娘の吐き戻しでの質問です😂ミルクや母乳を飲ませた後.ゲップをさせるんですが、それでもすぐに結構な量を吐き戻ししてしまいます..ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ戻したな~、と思って拭いて着替えさしたらまた吐いて。って感じで、友達の友達の子がそんな感じで病院でなんか言われたらしんですけど..😰(詳しくは分からないです)1ヶ月検診の時聞いてみようと思うんですけど)Oo。.(´-`)自分の子もそうだよ。って方いますか??飲んでも結構な量吐くから心配で😢😢😢

コメント

Leaders🐶

マーライオンみたいに吐くときは飲み過ぎって助産師さんに言われました(´ . .̫ . `)

澪莉ママ♪

私も心配になって聞いてみたら
飲み過ぎたミルクや母乳を調節するために吐くと看護師さんに聞きました♪

risa(^ ^)

赤ちゃんわよく吐きますよ💡
胃がまだちゃんと出来てないので!ちょっと力入れただけでも吐いちゃいます。噴水の様に吐かなければ大丈夫だと思います!

yu

3ヶ月まで毎日飲ますたびにダラ~だったり鼻からとか吐いてましてよ。
今も週に何回かは吐きますけど、たいぶ減りました!
あんなに吐いて大丈夫かなーと毎日心配してましたが、元気だし体重も増えてたのでヨカッタです(*`・ω・)ゞ!
その友達は病院で何と言われたのか気になりますね。。😰

そうまま

私の息子もよく吐く子でした。
入院中に看護婦さんに聞いたときは、吐くことが続いて体重が増えないことは問題だけど、吐くだけなら大丈夫と言われました(^^)
ただ、吐いたミルクがのどや鼻につまらないよう注意はしてました!

そうまま

だらぁ~と吐くぐらいならの話ですが( ̄▽ ̄;)
書きそびれました。すみません。

yuccamama

離乳食始まっても、うちは吐き戻したくさんしてました…その度に着替えさせたり、拭いたり、大変でしたが(笑)
体重が増えていれば、まったく問題ないそうです。
噴水のように大量に勢いよく吐くのではないですよね?

✩らむ✩

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/❤上の子は吐くとか無かったので心配で(´・_・`)でも安心しました!!!

✩らむ✩

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/❤上の子はあまり吐いたりしなかったのでちょっと異常に吐くな~(;;)って思い💦ですが安心しました!!ありがとうございました♬*゚

✩らむ✩

コメントありがとうございます( ´•ω•` )♡3ヶ月になっても吐き戻しとかあるならこのくらいならまだ全然ある話ですね(;;)💦1ヶ月検診で体重の増えちゃんと聞きたいと思います✩そうなんですよぉ😭そんなこと聞いたから心配になって..😢笑

✩らむ✩

コメントありがとうございます( ´•ω•` )♡調整の為!?それは初めて知りました❤安心しました!ありがとうございます🙆💓

✩らむ✩

コメントありがとうございます( ´•ω•` )♡やっぱり、体重が増えてないのは問題なんですね(;;)❤1ヶ月検診で確認してみます🙆💓ありがとうございました♬*゚

✩らむ✩

コメントありがとうございます( ´•ω•` )♡やっぱり体重の増えなんですね❤噴水..ほどそんながっつりではないんですが(;;)(;;)タラー( ゚ω゚;)って程一回が少なくもなく..💦💦😭って感じです😭💦