※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

体外受精で第一子を授かり、第二子を考えています。グレードEの胚を移植するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

都内の有名な病院で体外受精の後、第一子を授かりました、
第二子を考えております。
年齢が33です。

グレードEの廃盤胞が凍結されており、
それを移植するかどうかで悩んでいます。
グレードEで移植して授かった方いらっしゃいますか?

正直、お金も体力ももうないので、また採卵となると2人目を諦めようかとも思います(>_<)ただ、後悔したくないですし、、、

もし同じような立場でしたら、どうされますか?
不妊治療経験の方、アドバンスくださいm(_ _)m

コメント

saku

私だったら一応グレードEでも移植して、もう一回くらいは採卵すると思います。やっぱり後悔したくないですし。。

でも一人は子供がいるんだからといって、治療無理せず、ある程度やって無理なら諦めるという友人もいました。

お子さんが兄弟が欲しいとか自分で言うか言わないか、まだ先のことでわからないですね…いろんなことを想像しつつ、夫と相談して決めるって感じですかね私だったら(>_<)

• まめまめ7

まめまめ7

参考になりました(*^^*)
    グレードEでも戻すことにして、採卵も頑張ろうと思います(*^^*)有難う御座いました(・ω・)ノ

• 10月11日