※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について相談です。普通の服装で大丈夫か聞いたら、指定はないと言われました。親も普通の服装でOKですか?抱っこ紐で面接することもOKみたいです。

幼稚園面接の服装についてです🥺
個別で見学に行った時に面接の服装はどんな感じがいいか聞いたところ指定はないので普通で大丈夫です!今の感じで大丈夫ですよ〜と言われました!(娘のことかな?と思います)
その時娘はニットにジーンズ(膝が破れてダメージジーンズになってるw)格好でした!

親も普通で大丈夫ですかね?
綺麗めな服がなくて、薄い茶色のベロアぽいパンツにオーバーサイズのニットカーディガンでも大丈夫ですかね?🥺
下の子抱っこ紐で面接するので綺麗目すぎなくてもいいかなと思ってますが、、、

ちなみに抱っこ紐で面接することは確認取って大丈夫みたいです!
私服で面接行った方いますか?

コメント

いちご みるく

普段着で大丈夫ですが、ジーパンなどラフな服装は避けて下さいと言われました。スーツじゃなくて大丈夫です、と。
娘はワンピース、私はブラウスにロングスカートで行く予定です🙂

deleted user

うちの園も普段着でと言われたので、ジーパンは避けて綿パンとトレーナーで行きましたよ😊
下の子は抱っこでした。
うちは面接と書かれてましたが、どんな子なのかとかの話と今後の予定の確認で大したことなかったです😅

R

コメントありがとうございました😊
結局アイボリーのデニムジャケットで行きましたが、部屋着みたいな服装で来てる方もいて全然大丈夫でした😂
終わった後にすぐ合格ですと言われて多分みんな合格できる感じでした😂