※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
住まい

土地購入について相談です。いまマイホームを建てようと考えていて色ん…

土地購入について相談です。いまマイホームを建てようと考えていて色んな土地を見てまわり、気に入った場所を見つけ、ほぼそこで決定かなとかんじです。その事を友達に話してると、友達が家を建てる時に友達もそこの土地を候補に入れてたことを知りました。(友達は2年前に家を建ててます。)そこで気になったのが2年前から売り出されてて、今までなぜ売れてなかったのかが引っかかりました。
その土地は利便性もよくそこそこ広い坪数です。
値段は格安ではありませんが、そこの地域にしては少し安いくらいです。
こんなにいい土地なのに売れてないのは
なにか問題があるのではと思い担当者にも確認してもらいましたが特に理由がなく、たまたま売れてないだけですと言われました。
旦那から気にしすぎと言われてしまいました。
私が気にしすぎなんでしょうか💦
みなさまなら気にせずに購入しますか?
私と同じような経験された方がいましたら
ご意見お願いします。

コメント

さと

考えられるとしたらお隣さんや近所の方が難ありとか、、

• お豆腐

お豆腐

私もそれかなと考えました😭💦一生住むであろう場所だからこそ、ご近所問題は避けたいですよね💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

土地の形、道路の幅、調整区域、農地だったり、水道の引き込みが遠いとか浄化槽、近くに工場やゴミ捨て場がる、近所に変な人やゴミ屋敷がある、などなにかデメリットがないですかね🧐?
2年はひっかかりますね…私なら買わないです😂
私も最近まで土地探ししてましていたので(約1年)目は肥えてるので何かあると感じます🤔

• お豆腐

お豆腐

なにかしらのデメリットがあるから売れてないんですよね💦2年は引っかかりますよね😭💦ちなみに6つの分譲地でその内の2軒は家が建ってます。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと4箇所は残ってるんですか??だとするとめっちゃ不思議ですね😂フラッと散歩して実際に住まれてる方にタイミングよく会えれば聞きたいところですね。。

• 10月31日
  • お豆腐

お豆腐

そうです!本当お話聞きたいです💦私的にはもうそこは、ないかなと思っていますが旦那はそこが気に入り絶対ここ!と言ってて悩みどころです😭

• 10月31日

ネットとか掲載されてますか?
我が家が買った土地も2年前から売られてましたが、売主さんがインターネットには載せない!って感じだったようであまり知られていない土地でした😓
HMさんに土地探してもらってましたが、そこからも情報はない土地だったので、、、
確かに私も2年売れてないのが気になりましたが、、、結局立地とかが条件に合う土地がなかなかないところだったので買いました😊

• お豆腐

お豆腐

ネットに掲載されています!だから尚更なぜ2年も売れてないのかなと気になってしまって💦

• 10月31日
りんご

うちが買った土地も2年間売れてなかったみたいです!
でも4軒の分譲地だったんですが1軒売れたら半年のうちに全部売れました😂
住んで2年になりますが特に気になることもないしご近所さんも変な人いないし、本当にたまたま売れなかっただけなのかなと思ってます☺️

• お豆腐

お豆腐

2年間売れてなかったということですが購入時に気にならなかったですか😭?
    ご近所さん大事ですよね☺️💓

• 10月31日
  • りんご

りんご

気にならなかったです!
    というか、立地的に気にする人は気にするだろうなって点があるので売れなかった原因はそれなのかなと勝手に思ってます😂
    人によっていい土地の基準は違いますからね☺️
    たまたまこの土地に合う人と巡り合わなかっただけだと思ってます!

• 10月31日
  • お豆腐

お豆腐

そうですよね💦
    それぞれの価値観も違いますもんね💦貴重なご意見ありがとうございました😊💓

• 10月31日

私が住んでる分譲地は出来てすぐに3軒と建売数軒が立ちました。それから2年間は数軒が経っててその時に我が家も決めて建てました。その後一気に全部埋まりました😂😂😂タイミングがあるんじゃないかなーと思います❤️