※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が右のおっぱいを拒否する状況に困っています。同じ経験をした方、改善方法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。

完母でやってきてるのですが、ここ2日間右のおっぱいだけ拒否されてしまいます。
拒否といっても、くわえてすぐ離して笑ってしまう感じで、仰け反ったりすることはありません。
左はいつも通り飲んでくれるのですが、右だけダメです(;ω;)

張ってしまうので、搾乳するとしっかり出ているので出が悪いわけではないと思います。

ミルクをあげてこなかったので、哺乳瓶は3ヶ月の頃試しにあげてみたら、拒否されてしまいました。それも今の右のおっぱいのように、笑って離してしまうような拒否の仕方です(´・_・`)

このような経験をされた方いますか?
また、前までのように飲んでくれるようになりましたか?

コメント

みゆ

遊んで?口に含んですぐ話しを繰り返すことはよくありますが
それが拒否かどうかは...🙈💦

• Haru☆

Haru☆

早速ありがとうございます!

右は飲まずに左は飲むので、拒否なのではないかなと思いました(´・_・`)
    右ダメで左あげたら飲んで、じゃあと思って右に戻すとやっぱりダメで左は飲むみたいのを繰り返すんです😩💦

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

くわえる体勢や
    乳首の感じとか
    なんか飲みにくいんですかね🙈💦

左だけ飲んでたら
    右めっちゃ張りません?

• 10月11日
  • Haru☆

Haru☆

体勢とかが悪いんですかね(;ω;)

張ります(´・_・`)なので、搾乳器で搾乳したり、自分でほぐしたりはしてます😭

• 10月11日
ぱくぱく

古いおっぱい溜まったりしてませんか?私も、左だけうまく飲んでくれなくてそのままにしてたら、古いおっぱいたまってカチカチになってしまったので病院に行ってマッサージを受けたところ(溜まったおっぱい出してもらいました)、その後から飲んでくれるようになりました。

• ぱくぱく

ぱくぱく

すみません、続きです。
    古いおっぱいは味が落ちるらしいので、赤ちゃん嫌がるみたいですよ。

• 10月11日
  • Haru☆

Haru☆

コメントありがとうございます!

自分で搾乳したりほぐしたりするだけでは、足りないんですかね(;ω;)

赤ちゃんも古いとか味ちゃんとわかるんですね💦

• 10月11日