※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

子供部屋を作るタイミングや必要性について質問があります。現在は3DKのアパートに住んでおり、将来家を建てる予定です。現在の3部屋は、食事や睡眠、収納に使っています。

皆さんはお子さんが何歳になったら
子供部屋を作りますか?

また、子供部屋はいらないって方は理由など教えていただけると
嬉しいです!

私たちは3DKのアパートに暮らしていますが
訳あって家が建てられません。
10年後くらいに建てる予定です。(娘が11歳くらい)
3部屋ありますが
ご飯を食べる(みんなで団欒する部屋)
寝る部屋
服のタンスやものを置く部屋
で3つ使っております。

コメント

既に子供たちの遊び部屋はあります!
そこで子供達が寝るようになったり一人部屋作るのは小学校入ってからかな~って旦那と話してます!!が、旦那の仕事の都合上子供らが寝てから帰宅するので「寝る部屋は子供らが嫌がるまで同じ部屋がいいな」って旦那は言ってます笑笑

• モンスター👾

モンスター👾

遊ぶ部屋は団欒の部屋で遊ぶようにしてもらってるのですが…
    物置部屋を片して遊ぶ部屋を作ろうか…って考えてます…
    でもまだ3年後くらいとかの話になりそうです😢

• 10月31日

退会ユーザー

子供部屋っていつ作るか本当に迷いますよねー…💦

• 10月31日
  • モンスター👾

モンスター👾

訳あってまだ家を建てるまたは買うのが先になりそうなので😭

• 10月31日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    まだ起こさん小さいみたいですし
    ゆっくり考えれば大丈夫ですね🙆‍♀️💓

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ部屋はありますが、別で寝る部屋としては上の子が小学校高学年になったら作ろうと思ってます😊

今は3LDKで納戸、子供部屋、寝室です。今の子供部屋はクローゼットがないのでいずれ納戸と子供部屋を入れ替える予定です💡

arc

今は3LDKでリビング、寝室、旦那の仕事部屋、子供部屋ですが、下の子が0~4歳まで住んでいた2LDKの時でもリビング、寝室、子供部屋でした。
机はなくリビング学習ですが子供の荷物がどうしても増えてくるので、子供の荷物をメインで置く部屋は最初から必要と感じていました。
寝るのは今のところみんな一緒です꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

はじめてのママリ

中学生になったらかなー?と思っています。
数年前に引っ越して、子どもが異性なので2部屋分確保!これで安心❤️と思っていたところ、コロナで主人が永久在宅ワークになり、一部屋仕事部屋になりました。
そうすると子ども部屋が一部屋足りない😭
まだ先の話ではありますが困ったなーと思っているところです😓

はじめてのママリ🔰

子ども部屋という名のおもちゃ部屋はありますが、一人で寝る部屋は子どもが欲しいと言ってからにします。
4LDKなので部屋は余っています。
うちは勉強机買う予定ないので、寝るだけの部屋になりそうですが、、、