※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今日ピンセット使いたくて取り出して使いました。そのピンセットを持っ…

考えすぎる話ですが聞いてください。
今日ピンセット使いたくて取り出して使いました。
そのピンセットを持った手で服とか触りました。
その後に気づいたことですが、そのピンセットは化粧ポーチに入れてたのですが、アイプチも一緒に入れていたのでもしそのアイプチの液がピンセットについていたら服とか触ったしまったのでその液がついていてと思うと不安になってきました。
食器直したりする時も服に触れた手で触って直ししまいました。アイプチの成分が赤ちゃんの中に入り体の中で何かへばりついてしまうのかなとか。ですがピンセットにはアイプチの液がついてるかんじもありません。
考えすぎかもしれませんが不安で。どなたか意見ください。

コメント

ao

アイプチの液が漏れていればわかるので、大丈夫かと思いますが🥺🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし乾いていたら便としてでてきますよね🥲

    • 10月31日
はじめてのママリ

なんともないと思います。
考えすぎです。
そんなこと気にしてたら生活できませんよ。
もう少しおおらかな気持ちで過ごされた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。すいません。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば自分が飲み込んでしまったとして、引っ付くと思いますか?
    きっとそんなこと思わないかなーと。

    • 10月31日
deleted user

もし口に入ったとしても大量じゃなければ死にませんし大丈夫です🤣
これから先なんでも口に入れる時期がくるので
そんなこと気にしてたらやってけないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目には見えない感じなのですが😭体の中でひっついたりしないかなとか心配で。

    • 10月31日
もも

大丈夫ですか?
育児で疲れてしまっていせんか?💦
なんだかはじめてのママリさんの精神状態が心配になるくらい些細なことというか…考えすぎだと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の中で引っ付いてしまうのかなとか考えると不安でしんどくて😭すいません。

    • 10月31日
  • もも

    もも

    謝ることじゃないですよー!
    あんまりこういうのが辛いなら心療内科とかにかかるのもいいと思いますよ😌✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今通っているのですが中々😭
    今回のことは大丈夫ですかね😢

    • 10月31日
  • もも

    もも

    そうなのですね💦
    今回のことなら私ならその発想が思いつかないくらい何事もないと思いますよ😌👌

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、おかしくて。
    よかった。ありがとうございます😭

    • 10月31日
deleted user

強迫性障害気味だったりしますか?
アイプチの件は大丈夫ですよ¨̮♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。強迫性障害です💦
    体の中で引っ付いたり大丈夫ですかね?💦
    おかしなこと言っててすいません。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も強迫性障害です!
    育児と強迫性障害の相性かなり悪いですよね😭
    心配で不安な気持ち分かります!

    仮に口にしてしまったとして、8ヶ月の身体で、1滴、2滴飲んでも何も変わらないです!

    口に入れない方がいいに越したことはことは無いですが、アイプチは目(肌)に使うもので、皮膚がについても大丈夫なよう安全に出来てますよね😊

    なので危険な成分では無いですよ。

    口に入れないに超したことはないですが!


    でも、その状況からすると赤ちゃんは口にしてないと思いますので、影響することは無いと思います。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。私と一緒の方がいてはって嬉しいです。
    周りからは考えすぎ、おかしい、心配しすぎと言われるばかりでわかっているのですが考えてしまい毎日しんどくて😭
    これからもその触ってしまった食器を使っても大丈夫でしょうか?😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    神経質すぎとか言われると傷つくので私は人に相談せず自分で大丈夫な理由をいっぱい探してます😭

    私だったら自分自身を安心させるために、よく洗ってこれからも使います😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😭でも言われる方の言うこともわかりますよね。

    それがどこまでその手で触ったかも分からなくて😭
    それで大丈夫かわならなくなり。。。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    強迫性障害じゃない人からしたら本当に意味わからないだろうなって思います😭

    明らかにぺたぺたするような感じでなければ、アイプチは漏れてなかったという事なので本当に大丈夫ですよ!

    そもそもそこまで危険な成分ならアイプチに使用されないですし、肌に塗っていいくらいなので、赤ちゃんにも影響ないです😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。旦那さんは理解してくれてますか?
    うちの旦那は中々で。

    そうですよね、大丈夫ですよね😭
    気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く理解してくれないです😭

    でも、‎私の性格的に一緒になって「大丈夫かな…💦」って心配されると余計不安になるので「そのくらい大丈夫!」って言ってくれるタイプの方が気持ちが楽になります😣

    安心できてよかったです💕

    強迫性障害の私からみても、はじめてのママリ🔰さんの状況は全然大丈夫だし心配する必要もないくらいだと思います🙏

    私が同じ立場だったら気にしないくらいです😊

    でも1度考え始めると、抜け出せなくなってしまいますよね😭

    お互い、一緒にがんばりましょ💪🏻💕

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちわかります😭
    旦那は大丈夫やってって言ってくれますが根拠なしに言うので中々信用できず🥲

    ずっと同じことばかり考えて負のるーぷから抜け出せないというか😭
    頑張りましょう!ほんとにありがとうございました🥲

    • 10月31日