※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉から子供が授からないと離婚を勧められ、絶縁状態に。義姉は悪くないと主張中。他の方の不仲エピソードも聞きたいです。

義家族との不仲エピソード教えてください

私は義母との仲は良好ですが、子供授かる前に義姉から「子供産めないなら離婚してほしい」と言われた事です!😭
結婚して1年経っても子供が授からなかった私に「あんなのと居ても仕方ない」と旦那に言っていました😭

もちろん今は絶縁状態ですが、義姉は今でも自信満々に「私は悪くない」と言っているので、頭がおかしい人だと割り切っています笑

皆さんの義母、義家族との不仲エピソードも教えてください!
私だけじゃないと思いたいです🤣

コメント

ままり

息子の出産準備してた時
義妹(当時妊娠中)に「そんなゴミ買ってどうすんの?笑」って言われたことですかね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😭
    なんでゴミ扱いされたんですかね、、酷いですね😢

• 10月31日
すみっコでくらしたい

義母が人にお金借りて返す返す詐欺して
義父の姉から縁切られたりしてます(笑)
しかもお金使い荒すぎて
過去に家賃滞納2回、義父のクレジットカード使いまくって支払いせず義父がブラック
息子である私の旦那にも30万以上借りパク状態
そして義母の母のお金も無心して義祖母の引越し費用使い切って私の旦那が立て替えました。

言動はもうただのマウント野郎で
親を敬えとか
産んでやった育ててやったとか
あんたなんか息子じゃないって平気で言うくせに
誕生日などのイベント事はスルーしてもキレるし贈り物しても皮肉れて受け取るので何してもイヤミババアです(笑)

それで距離取ってるのに
頼ってくれない、プレゼント喜んでくれない、目上にする態度じゃないと私にもキレてきます。

義父には都合のいいように伝えるので
頭の中自分自分自分でいっぱいです!

義父によると総額1000万は義母のために返済してきたとの事で
ほんとにドン引きで今も喧嘩真っ最中ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭問題は辛いですよね😢
    30万あれば子供のために色々してあげれるのに…てなりますもん😭

• 10月31日

結婚してから帰省する度に30分に1回
ままりちゃんの子が産まれたら〜ままりちゃんが妊娠したら〜という話をされた事です😇そしてお風呂上がりに私の席に赤ちゃんの人形?手のひらサイズのフィギュアが置いてありました😂
そして後に妊娠出産女の子だと分かったら2人目は男の子だったら〜という話が始まりました😊
ちなみに初孫でもなく4人目です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人形のくだりはホラーですね😱💦
    孫を急かしたかったのかもしれませんが、嫌ですよね💦
    私も結婚して1,2年は妊活せず夫婦で過ごすと旦那と決めていたのに、「子供ができないなら離婚」「不妊なら病院行け」と言われきつかっです😂

• 10月31日
イチゴスペシャル

義姉ひどいですね…
私は義姉がアピールすごいのと旦那側家族のラインが頻繁になるのがウザいのと、
勝手に我が家に上がりこんでくるのと、話し声がうるさいのが嫌いです。
嫌いなオーラ出していたら
我が家にくることはなく、
話すこともなくなりました。
マジ大人しくしろ💢、
ラインの始まりは義姉からなのでグループラインは冠婚葬祭の連絡だけにしろ💢と思ってしまいますね💦

トマトママ

不仲ではないのですが、、
長男が1ヶ月の時に、義実家にお邪魔してて、私がいないところで勝手に義姉が息子におっぱいを吸わせていました!
義姉は泣いてたから、今まで泣いてた赤ちゃんにおっぱいを吸わせたら泣き止んで感謝されたからって思ったみたいですが、いくらなんでも許可なしにするのは反則だろ!!って思いました。たった1、2分くらいだったら、だっこであやしててほしかった、、。私は今でも忘れられないくらい、突然夜中泣き出したり、過呼吸になるほどつらかったのに、、。
息子のことは愛情持って接してくれるし、これからも息子と夫と家族でいたいので、関係は続けますが、泣いている赤ちゃんがいたら、親の許可なくおっぱいを吸わしたらいいという考え方は一生理解できません!
すみません、愚痴でしたね💦