※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
住まい

賃貸の平屋で今目星つけている物件があります🏠今の入居者が11月下旬退去…

賃貸の平屋で今目星つけている物件があります🏠今の入居者が11月下旬退去らしいのですが、築浅で平屋なので早めに申し込みしないと取られそうな気がしてなりません💦
例えば不動産会社を通さずに個人的に、現在入居している方を訪問して住み心地や部屋の造りなど聞くことってあまりよくないでしょうか❓💦💦

コメント

匿名希望

個人的に訪問は、私ならちょっと怖いです💦
入居者さんからしたら、いきなり全然知らない人が家の造りや住心地聞いてこられるのはかなり不信感煽ると思います😅

• aya

aya

やっぱ怖いですかね😭んーどうしよう💦

• 10月31日
バルタン星人

どうしても気になるなら
お手紙書いてポストに入れてみては??

住み心地や部屋の作りガキになるので
もしよろしければ不動産屋を通してでもいいので
教えていただけませんか?みたいな感じで

• aya

aya

なるほど!お手紙いいアイデアですね✨ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

以前不動産屋に勤めていました😊
室内の状態を知りたいなら、不動産屋に室内写真がないか聞いてみたらいいと思います👍🏻
同じような状況で、写真と外観だけで契約した事は何度もあります。
どうしても現入居者の話を聞きたいなら、不動産屋を通しての方がいいと思います。
あとは不動産屋に退去理由を聞いてみたら教えてくれるかもしれません。
ただの住み替えならいいですが、トラブル等が理由だとある程度分かるかもです👍🏻✨

• aya

aya

それが写真は外観と間取り図しかないみたいで😭不動産会社が間に入ってもらい、現入居者と連絡取ってもらってお部屋について質問することも難しいと言われてしまいまして💦💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

あまり良くないというか、なしですね😅
賃貸ではなく中古物件とかなら売主が住みながら内覧可能ということもあると思いますが、賃貸ですからね💦
不動産屋も今の入居者のプライバシーなど守るために無理というと思います。

• aya

aya

そうですか( ;∀;)やめた方がいいですね😭

• 10月31日

もし自分が聞かれる立場だったら怖くないですか😅?
私はなしです。防犯の観点からも部屋の造りは言いたくないですし。

• aya

aya

私が逆の立場だったらあまり気にしないので、一般的にどうなんだろうとこちらで質問させていただきました。

• 10月31日

相手からしたら本当に次に住みたい人か確認できない(もしかしたら良からぬことを考えてると思われるかもしれない)ので良くないかなと思いますし、もしかしたら嘘教えられたり詳細までは聞けないかもしれないですよ💦

• aya

aya

嘘教えられる。。。その可能性ありますね💦

• 10月31日

え、私ならびっくりします😅😅
さすがに直接聞くのは、、。あまり良くないってより自分のことしか考えてない人だなって感じです。
まずは不動産を通してみるべきかと!

• aya

aya

わかりました

• 10月31日