※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

親友のこどもに送るお祝い、今から送ってもいいですか?何をもらえたら嬉しいですか?

親友のこども(2人目)が7月に生まれたのですが、お祝いは本当にいらないよーといわれ、でも私は送りたいのですが悩んでいたらこんなに時間がたってしまい…

今から送ってもいいものですか?

上は女の子下は男の子
4.5歳差
あげようと思っていたものは、似たようなのを持ってました.
メルシーポットあげたかった→安いの買った
ブレンダー→ミキサー

何をもらえたら嬉しいですか?

コメント

🔰

メルシーポットうれしいです!安いのってほんとに使い物にならんので(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!でも電動持ってると言われたのに、また送るのもどうなのかと思ってしまい💦💦

• 10月31日
  • 🔰

🔰

わたしも安いのでいいやーとかおもって買ったら使い物にならなくて。。(笑)
    メルシーポットの使いやすさ、吸引力に驚いてこりゃいい!!買ってよかったと思いましたから(^з^)-☆

• 10月31日
  • まま

まま

なるほど!!
    経験談参考になります!!ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

内祝いなくてよいくらいの商品券などいかがですか??必要なものをご自身で選んで買ってくださると思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    たしかに好きなもの買ってもらうのは間違い無いですね!!

• 10月31日
みっみー

2人目出産祝いの時には、友人にも欲しいもの聞きましたがもうほとんど揃ってる、という回答だったので消耗品と思って、赤ちゃん本舗の手口拭きとおしり拭きを箱で送りました(*^^*)
2人分必要だしすぐなくなるから助かる~と言って貰えましたよ☺️☺️

• まま

まま

そうなんですよね💦
    二人目だと大体揃ってるんですよね💦💦
    消耗品いいですね!!ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ

私は2人目、同性だったのもありますが、みんな何がいいか分からないようで😂
オムツとおしりふきはめちゃくちゃ助かるから嬉しかったですが、なんかちょっと寂しい気持ちになりました😂😂😂プレゼント買う時ってその人のこと考えるじゃないですか!なんか考えてくれてないわけじゃないですけど、、、ちょっと寂しく思いました😂😂😂
消耗品あげるなら、+スタイとか安いおもちゃとかあると嬉しいかなあとも思います、おむつケーキとか?

でも異性ですし、兄妹お揃いの服とか、ご飯食べる時のエプロンとか、上の子のお下がりでもいいやって思ってたものでも貰えたら嬉しいとかあるかもですよね☺️💕

• まま

まま

なるほど!!
    助かるけど寂しい気持ち、、なんかわかります!!!

そうですね😊
    姉弟お揃いの服とかかわいいですよね!
    参考になります😊

• 11月1日