※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は遊園地へ行ってきたんですが、発達障害グレーの息子(いやもう黒…

今日は遊園地へ行ってきたんですが、発達障害グレーの息子(いやもう黒と言っても過言ではないかな)、とにかく大変でした!
まず手を繋いでもそれにぶら下がろうとして歩かない、家の中?って思うくらい終始大好きな救急車をハイハイしながら走らせる、注意すると地面に寝そべって寝る、とにかく走り回って目の届かないところまで行ってしまう。
今日はハロウィンイベントがあってた為か、とても人が多かったんですが、そんなことするような子は1人もおらず。
発達障害なんだろうな〜とは思っていたんですが、あれ、かなり酷い方?と不安になりました😅

同じく発達障害(多動、ADHD)のお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、遊園地などではどのように対応されてましたか?また、よく育児書などで叱らないで言い聞かせるような事を書いてますが、無理じゃないですか?テンションが上がっているためか、ヘラヘラして一向に聞こうという気になってくれません。強めに言い聞かせた方が良いのかなぁと迷います。(かなり周りにも迷惑を掛けまくっていたので、やはりもっと強く言うべきか。。。)
ひとり親なので逃げ場が無くなるような叱り方はダメだと思い、叱った後に反省しているように見えたら抱きしめて優しく接していました。でも、すぐに立ち直って同じことを繰り返します😳

コメント