※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。飲む時と飲まない時の量に差があり、他の飲み物も嫌がります。離乳食はよく食べ、機嫌も良さそうですが、心配です。対処法を教えてください。

ミルク拒否について。

生後6ヶ月になります。ここ2.3日ミルク拒否が起こり、全然飲んでくれません😢

飲んでくれる時は160ぐらい飲んでくれるのですが、飲まない時は30-50ぐらいです。
麦茶やアクアライトも嫌がって吐き出します……。

完ミで1日5回4時間おきにあげているのですが、そのうち2回は30ぐらいです。あとの3回は100-160。

離乳食は1日2回、よく食べます。
一日中機嫌もよく、遊んでくれています。

心配しすぎなくてもいいですか……?
何か対処法があれば教えてください😢

ミルクのメーカーも変えましたが飲みませんでした。

コメント

おすし

うちも5ヶ月くらいからミルク拒否がはじまり、完母になりました😂

お腹すいてたら飲むよと言われましたが、イナバウワー拒否(笑)
なので諦めて完母にしてました😫

だけどココ最近また少しづつ飲むようになって来ました!
心配ですよね🥺🥺
早く飲んでくれますように🥺

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    完母……うちはもうミルクしかあげられないのでどうしても飲んで欲しいです🥲一過性ですかね?早く普通に飲むようになってほしいです😩

• 10月31日
Na

めっちゃわかりますよー😂うちの子はそもそもミルク少食タイプでもうずーっと困った困ったでしたけど…体重も曲線内だし、排泄がちゃんとあって機嫌良くしてるから大丈夫です笑
わたしも哺乳瓶かえたり色々しましたが
飲まないものは飲まないんだと思います😂
結局はその赤ちゃんの様子次第だと思います。足りていなければ何かしら出てくるんでしょうし、問題なさそうであれば、それが今のその赤ちゃんの適量なのかもしれません。まぁ自我が出てきてるので遊んでるのもあるかもですね〜花より団子ならぬ団子より花とか😂
赤ちゃん元気なら気にしない方がママのためですよ!笑