※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
産婦人科・小児科

2歳の息子がパイナップルジュースを飲んだ後、下痢と熱が出ています。痙攣を起こす可能性があるため不安です。風邪かアレルギーか心配です。

アレルギーなのでしょうか??

2歳の息子なんですが
お昼頃に100%のパイナップルジュースを飲みました。

飲んだ後にそのままお昼寝を1時間半して
その後、15:00頃にズボンまでびしょびしょになる下痢を
2回しました。
16:30頃から38度を超える熱も出てきました💦💦

本人は熱のせいか、やや元気がないですが
水分は取れています。

熱があると痙攣をやる子なので不安です💦

先週から鼻水はちょろちょろ出ていたので
ただの風邪?
いつも鼻風邪で下痢はしてないので心配です。

コメント

さくたろー

これまでパイナップルを食べさせたことがありますか?
ないならアレルギーの可能性はなくはないかなと思いますが…

  • こにたん

    こにたん

    自宅ではほとんどなく、保育園でおやつでは食べていたようです!
    その時に特に下痢や熱を出したことはなかったです。

    • 10月31日
  • さくたろー

    さくたろー

    では風邪じゃないですかね?もしくは他のもので食中毒とか、病院は行った方が安心かなと思います

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

風邪で弱ってるのに冷たいものを飲んだから とかの可能もありますが、元々の風邪の症状かもしれません。

  • こにたん

    こにたん

    ありがとうございます!本人は元気はあるので様子を見たいと思います💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

アレルギーで熱はあんま聞いたことないです💦それよりか下痢と熱なら胃腸炎の可能性のほうが高いです。