※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
住まい

不動産会社や情報サイトに詳しい方にお聞きしたいのですが💦数年前に中古…

不動産会社や情報サイトに詳しい方にお聞きしたいのですが💦
数年前に中古マンションを購入しました。

友人からkofukuが買った部屋が未だに情報サイトに載ってると言われて見てみたら「このページは物件の広告情報ではありません。過去に掲載された不動産情報と提携先の地図情報を元に生成した参考情報です。また、一般から投稿された情報など主観的な情報も含みます。」という注意書きと共にうちの間取りや室内の写真や部屋からの眺望などが載ってました。しかも更新日は数日前。
おそらく、このマンションの参考という事で載せてるのでしょうが、他の階の部屋などは間取りが文字で書いてあるだけなのに、我が家のみ写真と間取り図。
マンションの住民なら、階数も書いてあるし間取りからしてうちだとわかります。また、ベランダからの眺望の写真でマンションの住人じゃなくても、周辺の人ならどのマンションかわかります。
防犯的にも我が家の間取り図や写真がずーーーーっと載ってるのは嫌だなと思い消してもらいたいのですが、こういう場合情報サイトに直接問い合わせていいのでしょうか?
また上記に書いたサイト側の注意書きがあれば載せておくことをやめてもらえないのでしょうか??
うちが購入の際にお世話になった不動産会社の方はその時に載せていた物は全て消してくれてます。
おそらく何社もこの物件を取り扱っていたのでどこかの不動産会社を通しての情報サイトなのかな?と思うんですが😭
どなたか、分かる方いましたらなにかアドバイス下さい🙏

コメント

ママリ

ホームズですかねー?
直接連絡して下げてもらう事はできますよ。

• kofuku

kofuku

そうです!ホームズです!
    直接連絡したら削除してもらえるんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます!!!🙏

• 10月31日