※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴミを荒らされて困ってます2週間前くらいに一度荒らされて(めちゃくち…

ゴミを荒らされて困ってます

2週間前くらいに一度荒らされて(めちゃくちゃにというより一部のみなので猫かな?)
それからなるべく時間ギリギリに出すようにして
生ゴミは袋に入れてしばってそこからさらに新聞紙巻いてます。

木曜日がゴミ出しで先週ちょうど旅行に行く日だったんですが、大丈夫かなとおもって出して旅行にいきましたが帰ってきたら暗くて気づきませんでしたがゴミが荒らされた形跡がありました。
お手口ふきのゴミが落ちてて旦那の薬のゴミも落ちてたので・・

あとは何個かにんじんとかが落ちてました

誰が片付けてくれたかもわかりませんが‥
まだ八月に新築で引っ越してきたばかりなので近所の目も怖いし何か対策したいです😭

コメント

ゴミを外に置いているんですか🤔??

それともゴミ捨て場の話ですか🤔?

• ママリ

ママリ

家の前に置くんですけど💦ゴミ捨て場というものがなくて💦

• 10月31日

退会ユーザー

えー!!!すごいですね!
    家の前で回収してくれるんですか😳😳

それなら狙われちゃいそうですね😢

• 10月31日
ままり

我が家の地域も家の前でゴミ収集なので、各自前日から出したり当日の朝出したりしますが、
大きい外用ゴミ箱のまま置いている家庭やネットをかけて出している家庭もあります!
カラスは一度漁ることができた家を覚えていてまた漁るようですよ😭

• ママリ

ママリ

周りの家は荒らされてなくてうちだけ2回も荒らされたので覚えられてるんですね😭

• 10月31日

自宅前に出すのならゴミ箱ごと出すといいですよ🙆‍♀️屋外用の❤️

• ママリ

ママリ

調べてみます!

• 10月31日
はるのゆり

私のところも自宅前にゴミを出す地域なのですが、カラスや猫に荒らされないようにこのネット使ってます!

被せるだけのタイプは隙間から荒らされたりするので、こちらは完全に覆われているので安心です。

ゴミ箱で出している家もありますが、市にゴミ収集の依頼をしたときに、収集漏れが出ないように、ゴミ箱やネットを使う時は連絡してください。と言われたのと、ゴミ箱もサイズが決められていました。

他の所ではどのようになっているか分からないですが、一度問い合わせしてみたら良いと思います😊

• はるのゆり

はるのゆり

貼り忘れです💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

確かに被せるだけだと心配です!調べてみます😻

• 10月31日