※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で会陰裂傷Ⅲ度の出産後、入院中のストレスが大きい。指導内容がバラバラで、退院後の生活に不安を感じている。産後うつが心配。

数日前、初産で会陰裂傷Ⅲ度ありながら、出産しました。
現在入院中なのですが、入院がストレスです。

というのも、陣痛中に病棟の説明をされたり、出産後、休む事が大切と言いながらも母子同室の為、必要最低限しか見てもらえない。
そして、指導も助産師や看護師によってバラバラだし、毎回同じ内容のことを違う相手になればまた言わないといけない。
初めてで緊張して抱っことかも上手くできずにいたら、退院後の生活について営業かけたり(お泊りサービスがあるので)凄くマイナスな事を言われるばかり。

子どもはすごく可愛くて嬉しいけど、あと数日だけど、入院してるせいで産後うつになりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子同室でも頼めば見えもらえるかと思いますよ😭💦退院後の生活については皆さん平等に説明していたりもしますがそんな感じでもないですか?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度夜寝たいので、預かって欲しいとお願いしたら、そんなことじゃ退院してからやっていけないよ。と言われ、しぶしぶ預かってもらう感じでした。

他がどうか分からないので、何とも言えないですが、退院後のお母さん大丈夫かなぁ〜と子どもに向かって言ってたりするのが悲しくて…。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、退院して頑張るために今みてほしいですよねー😭

あーなんかそれは違いますね。みんなそんな感じですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。傷も痛いから、ちょっとだけ甘えさせてもらうと思ったんですが😭

他の助産師さんもあまり可愛がってもらう感じではなく、事務的な感じです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

特に何がストレスなのか分からなかったというか、だいたいどこの院もそんな感じかと…💦
助産師や看護師によって言うことや母乳指導の仕方が違うのもあるあるの話ですし、母子同室が嫌なら言えば預かって貰えると思いますよ!母子同室とかは入院前から説明無かったんですか?😭産後のケアも、2人目でも同じような説明受けましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うのはあるあるなんですね💦
    入院前の説明だと母子同室はあるけれど、疲れたら預かりますよ〜って感じだったのでお願いしたんですが…そんなことじゃ退院してからやっていけないよとしぶしぶ預かってもらう感じでした。

そうなんですね😃
    退院の話な退院後のお母さん大丈夫かなぁって言われ、悲しくなって…。
    他の方と違うかは分かりませんが…。

• 10月31日

ご出産おめでとうございます!
上の子のとき個人の産院で産んだのですが主さんとまったく同じことでストレス感じてました😭
下の子は訳あって総合病院で出産したのですが助産師さん看護師さん一貫して同じ指導で全部引き継ぎしてもらっていたので説明なしで話が通っていました。
また母子同室の病院でしたが夜中しんどいので1時までは頑張るからそこから見てほしいと言えば快く見てくれました。
病院によって全然違ってました😭
夜中はしんどいので開き直って預かってもらっていいと思います!
どうせ数日しかいないし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほんとですか?😭
    同じ境遇の方がいると安心しました😂

そうですね✨預かってもらうのも育児方法とかも開き直っていきます✌️

• 11月1日