※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

前も書いたことあるんですけど離婚したいです。わたしは正社員フルタイ…

前も書いたことあるんですけど離婚したいです。

わたしは正社員フルタイムですが、育休復帰後内勤になったので給料が安くなりました。
そもそも夫がくれる生活費が少なかったり、とか『貯金』という概念がないです。
私にお金をくれないのは、わざと貯金をさせてくれないのかなと思い始めました。

あと典型的なモラハラ野郎です。
今日私が体調を崩して寝込んでいたら、自分の分だけ朝ごはん作っていました。

娘がお腹すいたー。と泣くので私と娘の分の朝ごはんを作ったら、「俺が作るって言っただろうが、わざと怠そうにしやがって。馬鹿か。頭悪すぎだろ。俺が言っとること聞こえてないんか、耳ないんか。」と言われました。
38.0℃あるので普通にしろって言われても無理ですよね😅

あとは何もしていないのに2人目が欲しいとか言ってます。
わたしも2人目は3歳差で欲しかったのですが、今出来ても4歳差です。
タイミングの時を教えてもわざと別の部屋で寝られます。
かれこれ1年何もしていないです。なのに2人目希望されるのが惨めで仕方ないです。

私は土日祝休みで、夫も同じなのですが、毎回飲み会やら趣味の野球でずっといないです。
土曜朝帰りし、その後ずっと寝ていて、日曜日は野球でいません。

なんか共働きの意味が分からないです。
保育園の送迎もいつも私。私が家を出る頃に夫は起きています。
娘を迎えに行って帰ってくると、夫がいる時が多いのですが、洗濯やらご飯を作っている訳もなくずっとソファで漫画読んでます。

なんか疲れました。

コメント

ママリ

疲れて当然ですよ💦

失礼ですが私ならその旦那さんとの二人目は欲しくないです。

• ぽっち

ぽっち

そうなんです😞
    ここ1年くらいずっと待っていましたが全く何もなしで😂
    娘が1人で寂しそうにしているのと、私自身ももう1人子供が欲しかったんですが、もうなんか無理そうです、、

• 10月31日
メルヘンな猫

私の事かと思いました。

ちなみに私は生活費すらもらってません…。
私が残業してギリギリに子供を迎えに行って、すぐご飯作って、家事してと忙しくしてても、旦那は定時で仕事を終え趣味の事に没頭してます。
イラッとします。

ちなみにうちも2人目が欲しいと言ってますがレスですよ💧
まぁうちは浮気されたので離婚でしょうが…。

もう離婚はタイミングだと思うので、離婚したい時が離婚のタイミングじゃないですかね。
正社員ではたらいているならなんとかなるんじゃないですかねぇ。

• ぽっち

ぽっち

お子さんも歳が近いです!
    うちは3歳4ヶ月の女の子です!

何もせずに趣味に没頭されるといらっとしますよね、、、
    その間娘を見てくれれば良いんですか、、、

うちも向こうから2人目欲しい名前は~って言ってますが1年何もなしです、、
    なんか惨めになります、、、
    うちはキャバクラ通いで毎週朝帰りです、、

福利厚生はちゃんとあるので、扶養手当とかはあるのでなんとか生活は出来ると思うんですが、退去費やら財産分与となると今まで密かに貯めたお金半分こになるのが嫌で仕方ないです😞

• 10月31日
  • メルヘンな猫

メルヘンな猫

なんとか生活できるなんて羨ましいです。
    私は福利厚生は今イチで給料も安いですよ…。
    実家も遠方で頼れないし。

こんな事言うのも何ですが、お金はまた貯めればいいので、ストレスな生活から解放された方が良くないですか?
    あとは交渉次第…ですかね。

• 10月31日
  • ぽっち

ぽっち

給料はすごい安いですよ🥲
    もし離婚したら子供の扶養手当が割とあるくらいで、今の私の給料だと生きていけないです🥲

うちも、実家は医療従事者ばかりで頼れないです😞
    今日話し合いをしようかなと思います😞

• 11月1日
  • メルヘンな猫

メルヘンな猫

頑張ってください!
    応援してます…。

私だったらキャバクラ通いで朝帰りの旦那はちょっと…。

• 11月1日
  • ぽっち

ぽっち

なんか朝帰りのことは諦めていたんですけど、友達に辞めさせな?って言われて、確かにと思って止めさせようとしたらキャバは上司との仕事みたいです🙄
    もう意味わからないです😞

• 11月1日