※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接では平服で、どんな服装がいいか悩んでいます。デニムはNGかな?綺麗目なスカートでいいかなぁ。

幼稚園の入園面接、平服で、と書いてあるのですが、どんな服装がいいのでしょうか、、、
お受験園ではなく普通のくるもの拒まずな感じのマンモス園です

デニムを履かないで綺麗目なスカートを履けば大丈夫なのかなぁなんて考えています

#幼稚園面接 #平服 

コメント

jasmine

キレイめでいいみたいですよ。私も悩んだんですけど普段着でいいと書いてあるしでも普段着でキレイめなんて着ないので前に仕事探しの時に買ったジャケットを着ようと思ってます。中は白のカットソー?で下は黒のパンツにしようかと😅

• 2525

2525

ヨレヨレしてない綺麗目セーターに膝下丈のプリーツスカートとかでもいいんですかね、、、

• 10月31日
  • jasmine

jasmine

いいと思いますよ。私は持ってないのでたまたまあったジャケットにするだけなので😅

• 10月31日
  • 2525

2525

ジャケットは産前のもので、、、😂
    色々と質問してしまって申し訳ないのですが、コロンさんはお子さんのお洋服はどうしますか、、、?
    ワンピースがいいのかなぁと思ったり、ズボンの方が寒くないしいいのかなぁなんて、、、😳

• 10月31日
しましま

娘が普通の来る者拒まずなマンモス園です。
入円面接は綺麗目で行く予定でした。先輩ママさんに、綺麗めじゃなくて本当に普段着で良いと言われて、方向転換しました。皆さん確かに普段園のお迎えするような服装でした。デニムでも気にならないくらい皆さんラフでしたよ。綺麗めのプリーツスカートととかでも大丈夫だと思いますよ。

子供は動きやすいふだん着でズボンにしました。全員ではないですが、運動(平均台や小さなトランポリン)を見られていました。