※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の一歳半検診について、受付は9時30分からです。早めに行くことを考えているので、受付が何時から始まるか知りたいです。順番制の情報も教えていただけると助かります。

今度鹿児島市で一歳半検診を予定しています。
受付が9時30分~ですが、混むと思うので出来るだけ早く行こうと思ってます。
早い方だと何時から受付してますか?確か順番制だったような気がして…。
何か情報がありましたら教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

コメント

ポピ

以前受けた時は、9時からの受付で8:50位に着きました。
既に受付始まっていて、その後すぐ健診の流れに入りましたよ。

やままま

9時半からで9時ちょっと過ぎくらいに着いてしまったことがあったのですが、受付番号1で 回転寿司のように サクサクすすんで、こんなに早く終わるなんて!と感動したの覚えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。以外と早く終わりそうですね😊
9時過ぎに行ってみます。
ありがとうございました!

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

お疲れ様です☺️

うちの子供が1歳半検診の時は今よりコロナがフィーバーしていたので、お手紙?書類に少人数ずつ時間をわけていますって書いてありました📝✒️

うちの子供は8時45分から受付でした。

予定より早く保健所についてしまい、着いたのは8時20分で出勤中の保健師さん達が優しく声をかけてくださいました🤭

さすがに8時20分には保健所は開いていなかったので駐車場で待機していました🚖

子供が車内に飽きたので駐車場で走り回っちゃいました🏃‍♀️

8時半に保健所が開き、我が子は8時45分なのに、すぐ受付して検診が始まりました👨‍⚕️

でもうちの子供が検診終わり帰る時には待ち合いの椅子がみっちり埋まりかなり混んでいて座る所なくて立ってる親子も結構いましたよ🤪‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    詳しく教えて頂きありがとうございました!
    出来るだけ早めに行ってみますねー。

• 10月31日