※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歯が生えない場合、小児歯科に相談できず悩んでいます。他の方の経験から、いつ頃歯が生えたか知りたいです。

1歳1ヶ月になったばかりです( ˙-˙ )
未だに歯が1本も生えません。
生える気配もありません、、、

小児科に風邪で受診した時に
相談しましたが全然大丈夫!!って
言われました(´・ω・`)

住んでるところに小児歯科はなく
歯医者に行くなら1時間半かかります、、

1歳1ヶ月以降に歯が生えた方がいたら
安心材料としていつ頃生えたか聞きたいです( •̅_•̅ )

コメント

ゆにゃ

うちは1歳2ヶ月ぐらいで上下5本ぐらい一気に生えてきた記憶があります。
周りは5,6ヶ月から生えており、小児科で相談した事もありましたが、生えるのが遅い方が虫歯のリスクも遅くていーよーと言われましたが不安でした。
知り合いの子に1人同じような方がいてその子は1歳の時に歯のレントゲンを撮り、特に何もなく今は生えそろっているみたいです。ちなみにうちの娘も生えそろってます^^

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

すごい!!そんな一気に😊
    生えてくる時は急激に生えたりも
    するんですね😊かなり安心しました!!

• 10月31日
ママリ

10ヵ月検診でゼロだったので小児科で聞いたところ、1歳2ヵ月で生えてなかったら歯医者で検査してくださいと言われました。ごく稀に、生えない病気があるそうです。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですね( •̅_•̅ )

私も先天性の歯が生えない病気があることは調べましたが未熟児での出産や障害がある子が多いようで、、うちの子は今のところ該当しないので大丈夫かなとは思っています(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月31日