※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
お仕事

独学で資格取得し仕事に活かす方や学費を稼ぎ取り資格を取得した方の話を聞きたい。FXも勉強中だが、資格取得との両立が難しく悩んでいる。

取り柄も学歴もなかったけど独学で資格取って仕事に繋げてる!という方いらっしゃったら、どんな資格か教えていただきたいです。
独学じゃないけど旦那の稼ぎ以外で学費を工面して学校に行き資格を取った、という話も歓迎です。

まさに、私は取り柄もなく服飾専門卒ですが服飾を仕事に…というつもりも今はなく専業で毎日ぼーっと過ごすだけです。
時間ならたくさんあるのに、為にもならないようなことで無駄に時間を消費するだけで何かしないとと思いながらも視野が狭くてネットで調べれば出るような独学でも比較的簡単な資格しか思いつきません…
向き不向きもあるとは思うので、そのまま真似させてもらうことはできないと思いますが、こんな資格でも独学や自力で取れたよ!というお話が聞きたいです。

FXは勉強していて、大金は入れてませんが日々数千円単位なら増やしていけてますが、資格に忙しくなると同じように増やすのは難しいかもしれません。
資格に時間を割くよりこのままFXに集中するべきか…考えもまとまりません💦

コメント

ママリ

日々数千円増やしていけているのなら、少しずつロット上げて数千円を数万円単位で増やしたらいかがですか?

博打的にやっていなくて、自分なりの手法等があって数千円でも毎日増やせるのなら、ロット調整しながら増やしていったらいいと思いますけどいかがですか〜?

• ぽせ

ぽせ

数千〜多い時で1万超えで順調に増えているのですが、度胸がなくロットが上げられない感じです😅
    大金稼ぎたいわけではないですが、それにしてももう少しロット上げてもいいかもですね…
    有難いことに前職の歯科医院にもいつでも戻っていいと言って頂きましたので、無理に新しいこと始めず今はFXをもう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月2日