※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

つわりはヒドくて吐いていたけど体重は減らず、安定期に入ってから7キロ増えてしまいました。専業主婦の方で体重を抑えた方法を教えてください。

こんにちは♪

つわりがヒドくて吐いていた時から体重が減るとゆうことはなく、
安定期に入ってからさらに食べるようになってしまい体重がプラス7キロになってしまいました(._.)

まだ早いのにこんなに増えてしまってどーしよーって感じです(;´д`)
働いていないので動くと言えば家事をする位です。

専業主婦の方でわたしはこんな風に体重抑えたよ~とゆう方教えて下さい(>_<)!!

コメント

ぴーちゃん

1人目妊娠中は転勤で仕事を辞めたので専業主婦でした!
家にいると何かしら食べたくなるので、図書館に行って本を読んだりぷらぷらのんびりとお散歩したりしてました☆
夕飯は軽めにしたり、野菜多めに取ってました!塩分は控えてました!
7キロ増で出産できましたよ😄
今はまだ4キロ増です☆
後期はかなり増えるので気をつけてくださいね💦

  • みつ

    みつ


    さっそく回答ありがとうございます!

    のんびりお散歩いいですね♪
    確かに家にいると食べたくなっちゃいます(>_<)

    つわりが終わってから白米がおいしくて(-_-;)
    野菜多目ですね!頑張ります!

    知り合いでもだいたい7キロ位で産んだ人が多くて、今どーしよーです(;´д`)
    後期はやっぱり増えますよねー(泣)

    • 10月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1人目は悪阻がなくてなんでも食べてましたがそこまで増えず…特に増えたのは8ヶ月以降でした!

    今回は悪阻で5キロ減って、すごい食べてるけどまだ妊娠前の体重に戻らないです💦

    白米自体がすごく太るわけではないですが、よく噛んで食べるとよく分解されますよ😄

    12キロ以内であればそこまで難産になったりはしないと思いますが、産後戻すの大変だと思います😅

    • 10月11日
  • みつ

    みつ


    みなさんけっこうツワリで体重減ってますよね(._.)

    そーなんですね!
    よく噛んではいるんですが、妊娠前は茶碗半分くらいが1杯食べるようになったのでそれもあるかなぁと(;´д`)

    そーなんですよね、、産後もとに戻すのが大変なので増やしたくないです(*_*)

    • 10月11日
こたろう

この前+3キロでも怒られました😱

間食やめて野菜たべてます!いいかどうかは分からないけどお腹空いたら小っちゃいみかんたべてます笑

  • みつ

    みつ


    3キロでも怒られるんですね!
    わたしが通っている病院はあまり厳しくないので、やんわりちょっと増えたかな~(*^^*)
    くらいです、、、

    わたしは果物プラス間食もありです(;´д`)
    食べツワリ?が癖になってる気がします(;´д`)
    果物だけで頑張ります!

    • 10月11日
りえ#

うちは割と厳しくて、この間5ヶ月検診の時、1ヶ月前より1キロ増えたら少し言われました(´・ω・`)
夜は野菜スープと豆腐とかタンパク質とって、炭水化物はほんと少量かとらないようにしてます!
果物も1日1個とか食べてますが、果糖がたくさん含まれてるので食べ過ぎは逆に太りますから気をつけて下さい!
母からはお腹すいたら豆腐とか納豆食べなさいって言われました( ¨̮ )

  • みつ

    みつ

    みなさん厳しい病院に通ってるんですね!1キロですか!
    ご飯食べたら多少増えるのに(笑)
    果物さっぱりしておいしいので適度に食べようと思います♪

    納豆はヘルシーかなー?と思ってよく食べてます(*^^*)

    • 10月11日
とん

わたしも18wで、 4㌔増です!ご飯たくさん食べると5㌔増です!(笑)

わたしも妊娠してから体がきつくてずっと寝ています(><)
今日から 野菜中心に食事しようか悩みます(><)赤ちゃんに栄養いくから、栄養があるならたくさん食べたいから わたしも悩みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • みつ

    みつ


    4キロなんですね!うらやましい(*_*)
    わたしもまだ週数的にその位に抑えておきおきたいのに(>_<)

    悩みますよねー!!
    わたしは野菜中心で夜眠れるか不安です(笑)
    でもいれ以上太るわけにもいかないし(>_<)

    • 10月11日
tomapin

炭水化物を少し抜いて
野菜多め、間食はカロリー0などの
ゼリーやヨーグルト、フルーツ
毎日体重計に乗る!!!ですかね(>_<)
私も食欲すごいです(´・ω・`)
りんごとかなら包丁で切らないで
丸かじりとかすると
よく噛むので満腹感ありますょ♡
あとは夜は炭水化物を
ほぼ食べません(´▽`*)
少量のチョコレートも
満腹中枢を刺激してくれて良いみたぃです♡

  • みつ

    みつ


    ゼリー最近食べてないです!
    カロリーゼロのゼリーいいですね♪

    体重計最近乗ってなかったので毎日乗ろうと思います(>_<)

    りんごまるかじりは噛みごたえがありそうですね!!

    チョコ食べたいんですけど買ってくると止まらなくてなって(泣)

    • 10月11日
  • tomapin

    tomapin

    私はつわり中食べ物が
    あまり食べれなかったので
    蒟蒻畑食べてました(笑)
    カロリー低いし意外にお腹たまるし
    今はいろんな味もありますからね♡
    これからの時期なら温かい飲み物も
    食欲抑えてくれるみたいです(*´ω`*)
    りんご良いですよ(´▽`*)
    私は週4くらいでりんご丸かじりしてますw
    たしかにチョコレート
    とめるの大変ですよね(>︿<。)
    カフェイン気にすると
    食べすぎ防止になるかもですよ(>_<)
    チョコレートにもカフェインが
    含まれてるみたいなので😔💦

    • 10月11日