※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食でミルクを飲まない悩み。朝は飲まず、夜のみ。3回食への移行を考え中。トータル500㍉未達。お腹いっぱいかも。

ミルクを飲まなくなって困ってます😥

現在2回食ですが、ミルクを飲まなくなってきていて、このままで良いのか、それとも3回食を始めた方がいいのか悩んでます💭

朝の離乳食後60㍉→160㍉→160㍉→寝る前200㍉であげていますが、夜の寝る前以外は残すことがほとんどです。
トータルだと500㍉は飲めていないと思います🥲
朝はほとんど飲まないです、ミルクももったいないので作らなくても良いのでしょうか?😂

哺乳瓶拒否ではなく、飲まない時はマグとかでも飲みたがらないので、お腹いっぱい?なのかもしれません🥲

コメント

ゆずママ

初めまして☺️

離乳食をしっかり食べられているなら、3回にしてみてもいいかもしれないですね☺️

○回食って言っても、目安なので😅
食べる子もいれば、食べない子もいますし。

私の場合、下の子はかなりテキトーでした🤣
いつから3回にしたかも覚えてません🤣🤣🤣

でも今は離乳完了して、我々とだいたい同じもの食べてます🍴
しかも、よく食べる(笑)

あまり気にせず、3回にしてみて、食べなければまた2回でミルク増やしたりとか、離乳食後のミルクをやめてみるとか、様子見ながら「コレだめだったら、アレしてみるか〜」くらいで大丈夫だと思います✨

楽しそうに、美味しそうに食べてれば、何でもいいんですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    食べるのが好きみたいで、離乳食はよく食べてくれます🤭
    もうすぐ8ヶ月なるので、8ヶ月入ったら、3回食試してみようかと思います😁
    離乳食は全部食べるし、寝る前のミルクだけは全部飲んでくれるから、まあいっかと思ってる部分もあります😂

    • 10月31日