※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がパンを口から出す行動について相談中。イヤイヤ期か普通の反応か不安。自閉症心配。言葉も少ない。口から出す子はいますか?

1歳8ヶ月の男の子です。
朝はいつもパンを食べているのですが最近口に入れたパンをすぐ出したりします。泣きもせずただべーって出す感じです。ずっと食べているものなので嫌いと言うよりかはイヤイヤ期かな?と思います。

同じように口から出す子いますか?


検索したら自閉症とか出てきたので普通にイヤイヤ期ですかね?🤔
言葉も余り喋れず、 パパとかパンとかたまにママって言います。

コメント

お地蔵さん

飽きたんじゃないですか?
うちもよく食べてるパンは気分で食べない時もありますし、違うパンあげれば食べたりしますよ!

  • ひな

    ひな

    いつもはアンパンマンのスティックパンをあげていて、今日は違うのあげたんですが……😣
    どんなパンあげてますか?

    • 10月31日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    うちはもう子供用じゃないパンもあげてしまってます!
    チョコとかクリームとか砂糖とか付いてる過度に甘そうなもの以外は食べてます😗
    食パンにジャム付けたものだったり!

    • 10月31日
  • ひな

    ひな

    お返事遅くなりました😖

    私もまだクリームとかは怖いので違うパンに変えたりしてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月8日
deleted user

口から出すのって自閉症の可能性あるんですか?!

うちの息子もたまーに特に嫌な顔もせずべぇーっと口から出しますがそのあとすぐあげてみると普通に食べてくれます。

  • ひな

    ひな

    一応調べたら出てくるので……心配になっちゃって😣

    出したあとまたあげてもイヤ!!って感じでそっぽ向いたり手でいらないって押してくるんです😅

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(><)
    いつも食べてるから味を覚えて飽きた!って感じなんですかね🥲

    • 11月1日
ままり

パンに飽きた可能性あると思います😂
うちもパン好きで毎朝パンですが、そのくらいの頃1回食いつき悪くなって全然食べなかったりしたのでおにぎり作ってみたりしてました!
今はまたパン好きに戻りました🙆🏻‍♀️

  • ひな

    ひな


    お返事遅くなりました😖
    そうなんですね、結構みなさん通る道みたいでそれはそれで安心しました!
    おにぎりの時は食べたんですね!

    • 11月8日
ゆずママ

ウチの子もやります(笑)

長男はさすがにもうやりませんが、次男は毎食何かしらを出してます🤣

ウチの子の場合は、
・飽きた
・いたずら気分
・飲み物が欲しい
・先に口に入れたものが残ってる

などで、べぇ〜っと出します。

ウチの子は二人とも自閉症ではないので、あまり気にしなくていいかと思います☺️
どうしても気になるのであれば、子育て広場のような場所やママ友、健診の時なんかに聞いてみるといいかもしれません✨

  • ひな

    ひな


    お返事遅くなりました😖
    飲み物が欲しい時は自分でマグや水筒をトントンするので分かりやすいですが、うちの子はそれ以外ぽいですね🤔

    ありがとうございました!

    • 11月8日
まーさ

息子もアンパンマンスティック
飽きてきたのか出すように
なりましたよー😂

なのでトースターでカリカリめに
焼いてあげたらお菓子と思ってる
のかパクパク食べてくれるように
なりました😊✨

  • ひな

    ひな


    お返事遅くなりました😖
    トースターで焼くのも手ですね!
    やってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月8日