※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠16週で予定日と幼稚園入園式が被る。計画出産はできず、体調も心配。息子は予定日の2日前に生まれた。どうしようか悩んでいます。

今妊娠16週です!!
来年の4月17日が予定日なんですが
息子の幼稚園の入園式と被ってしまいそうです😭💦
それだけは絶対に避けたいです!
幼稚園にいつか聞いたらまだ決まってないけれど
去年は10日にしたと言ってました🙌
今私が通ってる病院では計画出産は
できないと思います。
もし計画出産するなら他の病院になるし
流石に産んですぐに入園式参加するのって
私の体的に大丈夫なのかも分からないです!!💦
入園式終わってから出産という流れが
1番の理想なんですが二人目は早く生まれる
と言いますよね😭
息子は予定日の2日前に生まれました!

どーしよーか迷ってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は出産の日が早くなるわけではなく、出産時間が1人目の半分というだけですよ😊
うちは1人目予定日、2人目予定日翌日に生まれましたよ🤗

• 🐜

🐜

そーなんですか!!😳てっきり生まれる日が早くなる事だと思ってました😅💦
    まだ分からないですね〜。

• 10月31日
あーか

上の子は39w3dに生まれて、下の子は37w2dで産まれました!
こればっかりはなんとも言えないので、計画できる所にしてた方が安心ではあるかなと思います💦

• 🐜

🐜

2週も早く二人目の子産まれたんですね🙌
    できれば計画出産したいけど産んで退院してすぐ外に出るって大丈夫なんですかね??

• 10月31日
  • あーか

あーか

私は産後元気なタイプだったのと、里帰りをしなかったので、退院後はすぐ普段通りの家事育児でした💡
    上の子の送り迎えとかもいってました!
    ただ、下の子はすぐ出すのは抵抗あったので、預けてましたが…
    体の戻り次第では行くことは可能だと思いますが、赤ちゃんは誰かに預けた方が良いかと思います💦

• 10月31日
  • 🐜

🐜

そうなんですね!!😌
    実家が近いので赤ちゃん預けることは出来るので大丈夫なんですが、自分が動けるかなぁ〜と。笑
    早く生まれてこない方法とかないですかね??😂笑
    動かなければ早まらないかな、、

• 10月31日
  • あーか

あーか

予定日数日前での参加の方が私は怖いです💦
    破水でもしたら大変だし、意外と時間かかるし、子供が泣いたりしたら対応しなきゃ行けなかったり、しゃがんだり立ったりも多かったので😱
    臨月で入園式参加しましたがキツかったです🤣

• 10月31日
  • 🐜

🐜

なるほど、、逆に産んでからの方がいつ陣痛や破水がおきるかヒヤヒヤしなくてすみますね!😅
    多分、二人行けるので全ては旦那に頼むつもりですが、、
    臨月に参加されてキツかったんですね、、もうどっちでも大変そう😂😂💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

2人目は早くうまれる、の意味が違いますよ😅
でもどうなるかはやはり誰も分からないので、あまりに心配なら計画できるところへ転院するのもいいと思います。
来年くらいは入園式は付き添い2人大丈夫になってるといいですね。うちの周りはコロナ禍で入園式も卒園式も付き添い1人のみでした😭

• 🐜

🐜

そーなんですが!!😳てっきり早く生まれてくる事だと思ってました😅💦
    計画出産もいいなって思ってたんですけど、出産して退院してすぐに外に出るって大丈夫なんでしょうか??

今の所、2人大丈夫みたいで私と旦那で行く予定ですが、、🙌

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、全然違います(笑)
    分娩時間が早い、ということです👶🏻

私は退院したその日からお迎え行ったりしてましたが。。笑

• 10月31日
  • 🐜

🐜

初めて知りました。恥ずかしいです😅笑

退院したその日から動いてたんですね!!体しんどいとかなかったですか?

• 10月31日
うさまる

私も上の子が4月に入園で、出産予定日が4/15なので入園式行けるかドキドキです。
さすがに先のことなので、なんとも言えないですが、入園式に出られることを祈りましょう!

• 🐜

🐜

私とほぼ同じですね!!🙌
    特に計画出産の予定はないですか??

• 10月31日
  • うさまる

うさまる

同じくらいですね!
    計画出産の予定はないです。上の子は自然分娩だったので☺
    流れに身を任せます。

• 10月31日
めいりーマ

うちも年長になるときに生まれそうです。予定は4/14です🧐
入園や進級時の出産はバタバタしそうですよね😭

くみり

私も上の子の入学式の次の日が予定日です💦少し早く産まれてくれるか、予定日超過してほしいです(>_<)