※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

妊娠中に馬刺しを食べてしまい不安。5日の健診で相談すべきか悩んでいます。

3人目妊娠中です。
気持ち的に油断してしまい、昨日先輩方とご飯を食べていた際、馬刺しかあり、ついついパクパクと食べてしまいました…
今日になって、不安になり、色々調べたらますます不安になり…

5日に健診なんですが、そのときに相談してみればいいでしょうか?
いまさら後悔です…

コメント

.

私の周りは、妊婦でも生牡蠣食べたり生物食べまくってましたよ😅
私は控えてましたが…それでも何回かお寿司が我慢できずに食べたことはあります💦
検診のときに相談しても良いと思います!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

1人目2人目は気をつけていましたが、大丈夫だろうという気持ちが出てしまい…

ネットで調べたら、産まれて数年してから失明したとか見たら、怖くなって…

自分が悪いんですが、健診で聞いてみようと思います…
    ほんとあと少し我慢すればいいのに…

• 10月31日
あああ

わたしもこないだローストビーフ食べましたしかも主人が作ったやつ😂美味しすぎて止まりませんでした😂
寿司もカフェインも普通に摂ってるけどなんともないのでわたしみたいに大丈夫なこともあります🙆‍♀️
てか絶対ダメならもっと大々的に報告されてますよ😂

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

たしかにだめならもっと絶対食べるなとかにはなってますよね…
    不安になるとそればかり考えてしまう性格で…でも、大丈夫だと聞くと少し安心はします。でも、健診で念のため相談はしてみようと思います。

• 10月31日
🔰

お寿司普通に食べてるのと変わらない気がします😂とりあえず検診の時に相談されるのが安心かと😊

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

お寿司もなるべく食べないようにしていて、こどもと言っても一皿だけとかにはしてましたが、そうですよね、お寿司と同じですよね…
    ちなみに、もしトキソプラズマになったら、私自身に何か症状があるんでしょうか?

• 10月31日