※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

6週前半に心拍確認できると思っていたが、5週と言われた。生理周期が不規則で排卵遅れか。2人目の週数判定は大変か?


6週前半あたりのつもりで
心拍確認出来る気満々だったのに
5週あたりだね〜って言われました、、、

胎嚢と卵黄囊は確認できました

産後の生理周期がバラバラだったし
排卵遅れたのかな?
生理予定日から1週間経って
逆転現象したくらいだったから
合ってると思ったのにー!!!!

やっぱり2人目は
自分で週数見分けるの大変なんですかね🤔?

コメント

ままり

私も5週半~後半だと思い病院に
行きましたが、まさかの胎嚢すら
確認出来ずでした😂😂😂
4週ぐらいかな?と言われて
そんなに排卵ズレたの😂?って
なりました🙂

  • maru

    maru

    やっぱり産後は難しいですね💦

    あまりお金をかけたくなかったので6週あたりで心拍確認、母子手帳交付の流れで行きたかったのに...って思いました(笑)

    • 10月31日
りー

わたしも7週だと思って心拍確認できるつもりで行ったら、5週で胎嚢しか確認できませんでした!
排卵2週間遅れてました💦

  • maru

    maru

    私も多分、計算したら1週間ちょっと遅れたのかな?

    無事に産まれてくれたら何よりなのであまり気にはしませんが、これでも初診待った方なのでびっくりしました😂(笑)

    • 10月31日
  • りー

    りー

    わたしもです!!!笑
    最初は母子手帳ないし検診費用もかかるから少し遅めに行こうと思ってたのにアレ?ってなりました笑
    まだお互い上の子小さいから産後で排卵周期がバラバラだったんですかね💭💦

    • 10月31日