※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

兵庫県在住なのですが今年のご主人の忘年会など皆さん、行ってきていい…

兵庫県在住なのですが今年のご主人の忘年会など
皆さん、行ってきていいよー!と言えますか?💦

コロナは減ってきているんだろうけどまた増えそうな
それ以前に、忘年会あたりに1ヶ月半くらいになる
下の子がいたり...
気をつけると言われてもいい気しないのはおかしいでしょうか⁇😿

兵庫県じゃない方でもどのような感じで送り出す
もしくは、断ってもらうのかざっくりと考えている方
いれば教えてください^_^

コメント

ままりん

同じく兵庫県に住んでます🙌🏻
三ノ宮の方ではもう普通に飲み歩いてる方が増えてるみたいですね💦

うちは忘年会シーズンには臨月なのでお断りしてもらいますが、基本的には会社の人とのコミュニケーションを大事にして欲しいので気は乗りませんが1次会は行っておいでと送り出します🥺

ただし、生後間もない子がいる状態なら参加する忘年会は厳選してどれか1つだけにしてもらいます😂

• うずら

うずら

同じですねー😆
    ハロウィンなどで集まりも多くあったみたいなので忘年会や新年会普通にあるんだろうなーと思っています😵‍💫😵‍💫
    うちの主人は一次会に送り出すと帰ってこないような気しかしません🤣
    2,3年前のコロナがまだで始める前は12月に忘年会が6回もあり頭を抱えました笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じく兵庫県です!夫の職場は飲み会?なんか毎回BBQです😵😵外だからまだマシなのかよく分からないけど普通に行ってます(;ω;)💔昼間の数時間でその日は出勤扱いになるので皆参加するって感じです…出産2週間前にも営業は人間関係大事だからって行ってました💦
ちなみに三ノ宮は買い出しでよく歩くんですが、週末は特に人だらけでやばいです😱

• うずら

うずら

そういえば主人の会社も夏頃にBBQしていましたが、切迫早産理由に断ってもらいました😂
    子どもに感染したらとても怖く本当にやめて欲しいです...
    三宮やばそうですね💦
    ウミエの方は出産前は行っていたのですがきっと、うみえも人多いですよね😓
    普段のお出かけも我慢しているので、飲み会行くなよーと思ってしまいます笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

umieは週末は絶対行けないです😂平日にこべっこらんど連れていくんですがフードコートはいつも多いですね💦平日で時間ずらせば隣の子供スペースみたいな所はガラガラだったりします!
    自分も含め自粛に疲れたんだろうなって感じです(;ω;)💦

• 11月2日