※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳未満のお子さん2人と大人2人の家族の方へ質問です。1ヶ月の食費(外…

5歳未満のお子さん2人と大人2人の家族の方へ質問です。
1ヶ月の食費(外食費は抜いて)とどんな料理を作っているか教えてください。
いろんな食材を使うとなると食費が上がってしまいます。

コメント

ママリ

6万です😭
週1回まとめて買ってます。
外食やテイクアウトいれると10万はとびます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費高いですよね😭
    さらに外食やコンビニなどで買うと尚更ですよね😭
    どんな料理出しているか、よければ教えていただきたいです。
    私は、仕事してて大人が的なので1歳の子になかなか取り分けできないでいます💦
    うちは、大人が主菜、サラダ、汁物(毎日ではない)です。

• 10月31日
ぷーたん

1ヶ月の食費38000円でやってます!
息子は基本取り分けにしてて、親子丼、鍋、グラタン、麻婆豆腐などを作ったりしてます💡私もたまに足りなくなります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんに取り分けされていて尊敬します。
    仕事してて帰ってきてから時間がないので大人が適当なため取り分けできないことが多いです。
    牛乳やヨーグルト、豆腐など欠かせない物+メインのおかずの材料買うと高くなります😭
    メインの他に副菜も出されますか?

• 10月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

離乳食を別に作りたいんですが時間取れないし面倒で😫
    なるほどですね🤔私も仕事して帰ってきて作ってて適当な物しか作れずそこからのとりわけです😂保育園で栄養取ってるからいいかなって😂😥
    確かに高くなりますよね😱そして息子はよく食べるので余計にかかるような気もします💦取り分けできない時は息子だけ別にしてます😰
    副菜は余裕ある時にサラダとか出すくらいです😵メインと汁物だけとかが多いです😩子どもたちがお腹すいて待てないが多いです😱

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食確かに量も食べるし面倒ですが、できる範囲で休みの日に野菜茹でて冷凍しています。
    まだ、素材で食べてくれるので😊
    昼、家にいるときは手抜きしてご飯にBFかけて出してます。
    保育園で栄養取れてるのはありがたいですよね😌
    仕事しての2人育児とても大変ですよね😂

• 10月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

素敵です☺️✨素材で食べてくれるならその方がいいですね😊
    そうなんですね👀私もBFにめっちゃ頼ってます😅
    保育園で栄養取れるのはありがたいですね☺️
    仕事しながらの2人育児、とても大変ですね😂💦なかなかペースが掴めないです😥

• 10月31日