※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後すぐのガードルについて。入院中から使えるガードルは?何パターン買い替える?

産後すぐのガードルの購入について。出産の準備をしようと買い物に出かけたのですが、産後すぐ入院中からつけるガードルがたくさん売っていました。私は今トコちゃんベルト2を使ってるのですが、産後用として入院中から使えないでしょうか??また、産後用ガードルも何種類もありましたが、それぞれ産後すぐから何パターンか買い替えましたか?

コメント

ぽんママ★

私が入院していた病院は、分娩後にサラシを巻いてくれて、骨盤を締めるように言われました。
トコちゃんベルト、産後の入院中から使えると思います。母親学級のときや、助産師さんとお話ししたときに、病院で販売しているし、付け方もレクチャーできると教えてくれました(^^)

トコちゃんベルト2のホームページを見てみたら、産後すぐはダブル巻きにすればよいとありました!参考までにページ貼ります!

あと、ニッパータイプは、内臓を下げる?のであまり良くないと聞きました!

はじめてのママリ

ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.