※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が入院中、退院後に泣き続けています。私を忘れたのか、どう対応すればいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の娘がいるママです。昨日まで、5日間入院をしていました。それまで一度も娘と離れたことはありません。
入院している間は、両親や夫が娘の面倒をみてくれていました。特に娘は、ぐずることもなく、頑張って過ごしてくれていたようです。
昨日、退院の日を迎え、娘と会うのを楽しみにしていたのですが、会った瞬間から泣かれました。少しの泣きではなく、大泣きです。
びっくりさせてしまったのかと思ったのですが、その後も私の姿が目にはいるたびに、大号泣で手がつけられない状態です。何時間でも泣き続けます。
次の日も朝から泣かれています。
娘は、私を忘れてしまったのでしょうか?他の人よりも確実にすごい勢いで泣かれて、手がつけられないので、私も夫もどうしたら良いかわかりません。
母からは、置いていったことを怒っているのでは?と…
もし、経験されているかたがいらっしゃれば、どう対応されたか教えてもらいたいです。お願いします…

コメント

ままり

娘が1歳になる前に10日間入院しました。
娘が朝起きたときにはわたしはおらず。。(早朝にぶっ倒れて救急車に運ばれたため)

義両親や旦那が面倒見てくれて、入院中は娘の動画や写真での状況しかわかりませんでした。

退院時、会った瞬間は泣かれませんでしたが夜は大泣きでした。
10日間は義母が母親代わりになってたので、わたしの威厳はなし。。
退院後も何日か義母がお世話に来てましたが、娘は義母にべったり。。😅
旦那にも朝起きたらわたしがいなかったから置いていかれたと思って怒ってるかもしれんね。って言われました😂
どう対応したか、となるとスキンシップを増やしました😊
増やした結果、大泣きはなくなりましたし、手がつけれないこともなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨いまだに泣かれ途方に暮れていました…💦

体験談を具体的に教えてくださってありがとうございます!泣くのは娘だけじゃないと思ったら、少し気持ちが楽になりました…😭本当にどうしたら良いかいいのかわからず、傷もまだ痛いため、心身共にきつかったので…

スキンシップ増やしてみます!まずは、少しずつ距離を近づけるところから…時間がかかると思って踏ん張ります!

ちなみに、慣れるまでは何日ほどかかりましたか?

• 10月31日
  • ままり

ままり

4、5日は時間が必要でした😂
    昼は大丈夫になりましたが、夜の寝かしつけだけは苦戦しました💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

それくらいは時間がかかるのですね💦
また、夜は特別時間がかかりそうですね😣
明日から日中は、二人きりになるのでこんな状態で心配ですが頑張ります。
ありがとうございました✨✨