※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

結婚後苗字の画数が凶だったため、改名を考えています。名前はひらがななので漢字に変えるか迷っています。画数が気になるタイプでモヤモヤしています。

結婚して苗字が変わり画数を調べたところ
凶だらけ、、、でした😭

みなさんならどうしますか?😭

ちなみに名前はひらがななので
漢字に改名した方がいいのかなとかも考えてます。

私は画数をすごく気にするタイプなので
モヤモヤしております、、

コメント

初めてのママリ🔰

主さんがすごく気にするタイプと
わかっているなら
変えた方がいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

画数がすごく気になるとのことなので、漢字に変えるなどするほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしなら気にしません!
全部大吉の人でも交通事故にあったり大きな病気したりすると思うので…
名前の画数気にするのって日本人くらいじゃないんですかね😅
なので改名もしません😁

ここ

自分の名前ですか?🤔
お子さんならまだ出生届出てないなら考え直します😊

はじめてのママリ🔰

これから名前を考える段階ではなく
つけた名前の改名ってことですよね?
多分その理由じゃ
改名できないんじゃないですかね💦
画数なんて何の根拠もないので…😅💦

私なら何もしないです🖐

283

ご自分のお名前ですか?
法的な改名って、すごく難しいみたいですね。よっぽどの理由がないとできないとか。
私の親戚に、本名の漢字が好きじゃないとかで、ペンネーム的な感じで、年賀状とかは別の漢字を使っている人がいます。そういうのならアリなのかな?と思って、コメントしました。

あみぴ

姓名判断等を扱っている昔ながらの印鑑屋さんで印鑑を作るのも一つの手かなと思います。
お守りとなるような。
私も一つ持っていて、下の名前で作成するので、銀行印やいろんな契約の際にも使用していますよ👌
値段は5万円ほどでした。

ほのち

地格が凶だからかなと思いました💦
やはり大事なのは地格ですからね😢

画数気にしない!って考えの方も中にはいらっしゃると思いますが、自分は気にしなくても子供が後々機にするようになるかもしれませんしやはり大事だなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

結婚前は全て大吉!結婚後は私も凶がすごいです😂

でもだからといって結婚前が最高に幸せだった訳ではないし、若い時はかなり苦労したりしんどい事もありました💦
今はなんだかんだ幸せですし、平和です✨

ただの占いですから☺️
調べると分かりますけど、画数の名前の占いは歴史浅いですよ😂

子供の名前は検索したり少し気にしましたけど、結局は好きな漢字でつけました✨
ただの占いです❣️
お気になさらず!

しんママ

私も結婚して、総画20の凶になりました😂
そのせいか分かりませんが、結婚してから不良品に当たる頻度が増えました(笑)
でも命に関わることにはなってないので、今のところスルーしてますが、旧姓に戻したいと思ってます🤣

とりあえず、来年本厄なので、しっかりご祈祷してもらいます😅

答えになってないような答えですみません💦

やすこ♡元ブリアナ

私は結婚して大凶になりました😂
でも悪いことは起きておらず
むしろ旦那は仕事も独立して右肩上がりなので、今のところ良いです🤔

すず

私はオール凶になりました!
あまり気にするタイプではないので笑っちゃいましたが、今がとても不幸ならもしや…と思うかもしれませんが。
このまま生きていくつもりです*
変えて気持ちが変わるなら変えてもいいと思いますし、本人次第だと思います*

♡

私も結婚して診断したら凶でした〜🤣
最初のうちは結構気にしてたんですけど、改名手続き調べたらとっっっても大変&面倒くさそうで。笑
でも、今の日常と比べたら
子どもも無事に授かれて、現在は家庭円満で。
ネット上では凶って言われても、現実世界では幸せなので、まぁいっか〜ってなりました。笑
ちなみに、私は凶はそんなに悪いことじゃないよ!ってお寺の住職さんに言われたことあります!
既に下がりきってるからこれ以上下がることは無い。上がってく一方だ。
という見解らしいです!

らすかる

正式に変えなくても自分の通名?みたいに普段は漢字を使われるなどしても運気変わるそうですよ😚
本名があけみって平仮名だとすると家族には明美ってつもりで呼んでって言うとかだけでも変わるそうです😆

私は結婚して名字と名前のつながりが凶です(笑)
名字、名前別々では大吉以上なのに😂おかげで全体運は凶です🤣