※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

朝起きたら赤ちゃんの安否が気になり、稽留流産の不安で心配。金曜日の健診まで不安が続く。

なぜか朝起きたら急に赤ちゃん元気かな?生きてるかな?ってとっても不安になりました🥲
気持ちの浮き沈みは激しくて、
腹痛も出血も何もないですが稽留流産について調べてしまって余計不安を煽ってしまいました…。
赤ちゃんにも良くないし自分にも良くないことはわかってますが、不安で心がもたないです。。
金曜日に健診でまだまだあるのであと何日もこんな不安なのかと思うと、、😭
エンジェルサウンズは実家にはありますがまだ聞こえないだろうと取りに行ってないです。

コメント

ママリ

私も10wで、同じく不安です😭
胎動もまだ感じない時期ですし😣
エンジェルサウンズもまだ完全に聴ける週数じゃないので聞けないかもと思うとできないですよね💦

色々検索魔になってましたが、今できるのは赤ちゃんのことを信じるだけ!!
心拍確認後の流産率は下がると言いますし、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう‼️

かなむぎ

エンジェルサウンズで臍帯音だけでも聴くと安心しますよ😣

私は前回稽留流産してるので、不安で2.3日に1回は臍帯音聞いて安心してます😮‍💨
臍帯音聞ければ元気って事らしいので!!

funkyT

産まれるまで何が起きるか分かりませんもんね。
不安な気持ちは良くわかります。だからこそ、いっそのところ、覚悟を決めて、何が起きても後悔しないように、赤ちゃんと一緒に居れる時間を一緒に幸せに過ごそうとした方が良いかと思います。

私は一人目が中期の死産でしたので、その後の2回の妊娠は逆に覚悟を決めることが出来ました。

S (22)

皆様ありがとうございます😊
まとめての返信になり申し訳ございません、、。
エンジェルサウンズはもう少しで聞けるかな?って感じかと思うので聞けるようになったら聞いてみることにします!
妊娠中の妊娠中の気分の浮き沈みが激しく、このような投稿にコメント頂きありがとうございました😭
赤ちゃんの事信じて生活していこうかと思います!