※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長のため、早めに保育園入所希望を出し、不承認通知をもらって育休延長可能かどうか区役所に問い合わせたいですか?

育休を延長したいと考えています。そのため、保育園の不承認通知をもらいたいと思っています。2021年3月前半に出産した場合2021年3月1日付けで保育園入所を希望すると、区役所に確認したところ不承認通知は2021年3月1日以降に発行されるとの事でした。育休の延長は育休が終了する日の2週間前までと調べましたが、それでは申請が間に合わないと思います。例えば、早めの2021年2月1日入所で希望を出して不承認通知を貰って育休を延長する事は可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

延長には生まれ月の1日付けの不承認通知が必要なので、2月入所の通知では不可能です。事情をハローワークに相談してみてください☺️私のところのハローワークは、1歳を過ぎても無事に延長できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2月入所の通知では育児給付金の延長は不可能なんですね💦
    ハローワークで相談してみます!
    情報ありがとうございます!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私の市は○月1日付けに申請したら、前月の半ばには通知来ますけど、以降に来ることってあるんですか😨?!
もう一度役所の別の方に確認した方がいいと思います💦💦
育休手当て貰われていてそれも延長されたい場合は1歳になる3月時点でも通知が必要です!
手当ては関係なくただの育休でしたら、会社判断なのかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、区役所で確認したところ3/1に入所を希望する場合、3/1以降に不承認通知の発行になると言われました…もう一度区役所にも確認してみます!!
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 10月31日