※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

子供が小学生になるのにメロディオンを買うんですがメーカーとか大事で…

子供が小学生になるのにメロディオンを買うんですがメーカーとか大事です?
32の指定はあるけど他はないです。学校で頼むと6000円するけど、ネットだと3-5千円なので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メロディオンじゃなくてもいいということですか?だったら大丈夫ですよ😊

さらい

メロディオン指定なら、スズキのですよね。メロディオンは、商品名なので。

鍵盤ハーモニカということでしょうか?

学校で指定ないならよいかと。

• さらい

さらい

うちは指定はなかったので違うかたもいましたよ。

学校に聞いた方が、、

• 10月31日
うさこ

今はメロディオンと言うのかと思いました💦

使う分には安いメーカーでも問題ないのでしょうか?違いがあるのかな?と思いました😓
鍵盤ハーモニカです。

みかん

うちが通う小学校は指定がなく、保育園幼稚園で使っていたものでよいとなっていたので、保育園の購入したヤマハの鍵盤ハーモニカ使っています!
学校によるのでなんとも言えないですが、基本的に鍵盤ハーモニカならメーカーが違くてもたいして変わらないので大丈夫じゃないかなーと!

一応学校に確認した方がいいと思います!

ママリ

お子さんによっては、唄口を噛んじゃったりホース部分回して遊んで、すぐダメにしちゃう子います…💦💦
スズキのメロディオンなら学校文具扱ってるとこなら大体置いてあるのですぐ買えますが、マイナーなメーカーだとネット注文になって時間がかかるかもしれないです😢

arc

特に指定がなかったのでネットで3千円くらいのカラフルなのを購入しました。
しかし、年長から使って3年目の2年生のときに1つ押しても音が出なくなってしまいYAMAHAの鍵盤ハーモニカ(6千円弱)を買い直しました💦