※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

男の子のおむつがズレて漏れる問題について、テープがずれないコツがあるか相談しています。

生後0ヶ月の男の子を育ててます。
病院ではパンパース、
退院してからはムーニーを使ってました。
ムーニーがなくなってグーンとメリーズを買ってみて、
メリーズを使ってるんですが、
テープ部分が気づいたら外側にズレて、
腰が細いので半ケツになって漏れてしまいます😅
どうしようもないんでしょうかね😖💦
テープがずれないコツとかありますか??

コメント

メリーズは結構緩めなので、細い子は他のメーカーでちょうどいいサイズを買うとメリーズだと大きいイメージです。
うちの子は逆で、足が太かったのでメリーズ以外だと跡がついてしまっていました💦
足は標準、でも腰が細いなら他のメーカーの方が合うかもしれませんね。メリーズ高いですし💦

• べりー

べりー

やはり大きめなのですね😖💦メリーズはもう少ししてから使った方がいいですよね💦

• 10月11日
みーこ◡̈♥︎

メリーズは私も大きめだと思います( ˙◊˙ )
ムーニーだと逆ハの字止めとかで背中漏れを防止できますけどね…
でも紙オムツでテープの位置がズレるって私は経験したことがないのですが、そんなにズレてるんですか?

あとメーカーによって同じサイズでも大きめだったり小さめだったりするので、とりあえずメリーズは置いておいて、グーンを使ってみるのはどうでしょうか?

• べりー

べりー

やっぱりそうなんですね😂
    結構ズレてます😖💦テープが重なるくらいじゃないとぶかいのでそう留めると、気づいたら1と2の間にテープがずれてます😱
    そうですね!グーンも使ってみます!

• 10月11日
510928

うちはムーニーの新生児用を用意して使ってたんですが授乳の時とかにちょっと横向きにしてるうちに漏れることが3回くらい続いて病院で使ってたパンパースに戻しました。
ママリでも色々聞いてみてパンパースが小さめって意見をもらったので(o^^o)
今の所まだ漏れてないし、ゆるゆるウンチの吸収が良いのでパンパースにして良かったです!

• 510928

510928

あとママリでもらった意見でテープを八の字にして止めると少し良くなるって教えてくれた方もいました!

• 10月11日
ひろえいく

うちの子も細身なので、オムツが合わないとおしっこが漏れ漏れで、しばらく試行錯誤してました。ついこの間までは着替えの回数が多かったです。
そのときは、ムーニーマンを使ってました。ムーニーマンは小さめに作られてるとかで、うちの子に良いかなぁと思ったので。しかし、確かに小さめでちょうどに見えましたが、逆に漏れました。なぜだか分からないのですが…
そして、他のメーカーも試してみようと思って、メリーズを使ってみたところ、なんか薄くて心許なくて、さらに隙間が空いて、オムツの色変わってないなぁと思ったら、その隙間からおしっこが漏れて、バスタオルや肌着が濡れていました。
うちの結論としては、メリーズがなくなり次第パンパースに戻そうと思ってます。