※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑の治療について、痛みや治療回数はどのくらいか気になっています。息子の肘にアザがあり、消えないため治療を考えています。

異所性蒙古斑の治療ってされましたか?
痛みや、治療回数はどのくらいでしょうか

息子の肘に3センチくらいの青いアザがあります。
生まれつきで、小児科の先生にも相談しましたが、
そのうち消えるかも?と言われてたけど変わらないので多分大きくなってもこのままだと思います。

男の子だし治療するほどでもないかと思ってましたが、
もし治療するならまだ記憶もあまり残らず医療費もかからない今のうちがいいのかなと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男次男共にありますが治療はしてないです!
一歳過ぎならまだ残ってませんか??
うちも長男は背中とか肩、くるぶしなど結構広範囲でしたが3歳すぎて少しずつ薄くなり今はもうお尻の蒙古斑くらいですよ(^^)
次男はまだまだ現役蒙古斑です!次男も背中や肩、くるぶしなどあります!参考までに背中はこのくらいまで薄くなりました!こんな格好でこのくらいしか撮れなくて申し訳ないです💦
女の子なら三人くらい治療してる子知ってます!

• もこ

もこ

3歳くらいで薄くなることもあるんですね!
    写真までわざわざありがとうございます😭
    少し薄くなるんだったら男の子だしそこまで気にしなくてもいいですかね。もう少し様子見てみます!
    女の子だとやはり治療される子も多いんですね🙄

• 11月1日