※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が姪っ子、甥っ子をとても可愛がっているのは良いことのはずなのに…

旦那が姪っ子、甥っ子をとても可愛がっているのは良いことのはずなのに、なぜかイライラしてしまいます😖

義実家が近く、義妹家族が一緒に住んでいるのもあり何かと気にかけ毎週のように会っています。
うちに遊びに来ると全力で遊び、好きなお菓子をあげてという感じなのですが、可愛すぎる!のが伝わってくるたびに嫌悪感みたいなものを感じてしまい😭

たぶん私と2ヶ月の娘をそっちのけで全力投球に可愛がる感じが気に入らないのだと思います。。
うちに来てテーブルにお菓子を用意したのに、これは好きじゃない!って小学生もワガママですよね😭そして特に気にしない義妹…旦那が次から次へと私の買ってきたお菓子やもらったお菓子を勝手に出してきて、何でそんなにしてあげるんだろうと思ってしまいます。

〇〇(姪っ子)に何かあったら100万くらいポンと出すんだ!とも言ってました。義妹がシングルなので気にかける気持ちも分かりますが、私からすれば何でそこまで?です。
本当にお金に困ることもあるかもしれないし、これから先も関係が続くと思うとストレスです…

コメント

娘のママ

産後のホルモンバランスなどもあるかもしれませんね😭
そして一番に奥様と生まれたばかりの娘さんのことを考えてほしいものです!!

ただご主人の気持ちもすごくわかります。
シングルの姉妹が私にもおり、甥っ子姪っ子も何人かいますがやはり可愛いです!
もちろん我が子が一番ですが…😂♡
きっとその我が子が何より一番、というのがご主人から伝わらないんですよね…😭

このお菓子いや!って言う小学生の甥っ子もいますが、私自身と親である母親もしくは父親が兄弟で普段から仲がいいのもありワガママやなー(笑)で終わってます。
もちろん怒るときは親と同じくらいきつく叱ります!

ご主人の兄弟仲が良ければいいほど甥っ子姪っ子も可愛いく感じ、我が子同然に愛を注ごうとしちゃうんじゃないかなとおもいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫と近い立場の方にお気持ち聞けてよかったです!理解したいと思いつつずっと出来ずにいたので😢
    貴重なご意見ありがとうございます✨
    我が子のことはもっと可愛がって欲しいですが…もう少し広い心で見るようにしたいと思います!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

分かります❗
私もその頃めちゃくちゃモヤモヤしてましたよ😂
ただ寝てるだけの娘よりも会話が成り立つ小学生のが自分が楽しいんですよ😂

ただ、2歳こえた今、めちゃくちゃ子供と遊ぶのうまいですよ😊
とても気長です🤣

義妹に何かあったときのために小遣い100万貯めるんでしょう❓
家計からは絶対出さないからね❗は言いたい(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだと思います!すこし成長した子供の方が返ってくるものが分かりやすいですもんね。。
    私は娘が可愛くて仕方ないのに😣💕
    お金が余ってるなら娘に使って欲しいですが…干渉しないのもひとつかもしれません🙂笑

• 10月31日
やは

気持ち分かります!!😭
うちも義理姉がシングルで旦那が姪っ子甥っ子が大好きすぎてなんだかな〜って思ってます💦
まだ上の子が1歳過ぎくらいの時、激しい遊びはやっぱり小学生の姪甥の方が楽しいみたいで我が子そっちのけで遊んでました。我が子が構って欲しそうに見てたのでさすがに言いました💦
が、あんまり分かっておらず😡
今でも頻繁に義実家に行くのに行くたびに服やアクセサリーといったお土産を買って行ってます。自分のお小遣いなのでもうスルーしてます。

うちも何かあると絶対頼ってきそうだし、絶対何かしらで助けると思うのでめちゃくちゃストレスです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけて嬉しいです😭
    本当にうちと同じみたいですね…将来何かあったらと思うと嫌になっちゃいますよね😣

コメントありがとうございます💕
    同じような方がいて私も頑張ろうと心強くなりました✨笑

• 10月31日
☽

わーーーーめちゃくちゃわかります!!!
私も旦那が姪っ子とか甥っ子可愛がっているの見るとイライラモヤモヤします😞

仕事から帰ってきたら遊んでくれるし娘のことすごい溺愛してるのもわかってるんですけど、普段朝早くから仕事で残業続いたり土曜も仕事だったりでいつもほぼワンオペ状態で私も疲れてるし娘も旦那と遊ぶ時間が少ないのに、姪っ子たちに会ったとき旦那が甘いからか姪っ子はすごい旦那にベッタリで構ってもらおうとするし、生活に余裕ないのにお菓子とか色々買ってあげるしで。その場にいる娘はパパを取られたと感じるのか寂しそうな顔をするしつらいです。帰ってきてから抱っこや肩車等のしすぎで体痛いって言われるのも腹立ちますし。。

お菓子出すの嫌ですね、わかります!うちなんか勝手に引き出し開けてお菓子取って食べようとしますから(笑)親もそんな注意しないしなお腹立ちます🤦🏻‍♀️

可愛がるなとは言わないけど、ほんとなんでそこまで?ですよね。シングルだからってなんでもしてあげるってのも違いますし、自分の娘や家庭のこと優先してほしいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁー!!ありがとうございます😭
    イライラモヤモヤしますよね。。私もワンオペなので休日にそういうことされると余計にです!
    娘さんが寂しそうなんてあり得ないです😠うちはまだ小さいので分かってないですが、、
    お菓子問題まで一緒ですね💦笑
    親がそうだから子供たちにも嫌な気持ちを持ってしまう気がします。分かっていただけて気持ちが落ち着きます✨

• 10月31日
アキママ

わぁぁ!!めっちゃ、わかります!!!
うちは息子が産まれる前から旦那は姪っ子大好きで何かあれば姪っ子の動画見てました💦息子産まれてからはもちろん息子のこと好きですが、義実家に帰ると姪っ子と公園行って私と息子は家にいます。毎回姪っ子へのお菓子のお土産がすごくて、お金かけすぎじゃない?と思ってしまいます‼︎モヤモヤします😶‍🌫️
同じような方がいて安心しました😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それうちも同じです!!義実家に行ったのになぜか主人と姪っ子が出かけて取り残される…子供が産まれる前から1人残されてましたが😖
    お菓子あげて喜んでると可愛くて、半分自分のためですよね💦
    同じような気持ちの方がいてくださって私もホッとしています。コメントありがとうございます💕

• 10月31日
メロンパン

めっちゃわかります😣💦
付き合ってる時からなんとなく兄弟仲良いなー、甥っ子可愛がってるんだろーなーとは思ってましたが、、、行き過ぎてるとやっぱイラっとしますよね。結婚して子供が産まれたら尚更。
うちも子供が小さいうちはやはり意思疎通できる甥の方が可愛いんでしょう、、、自分の子供のおもちゃ買いに行ったはずなのに何故か甥っ子のも買ったり😑(結婚前のデート中も電話きてお土産の指定あり😓新婚旅行の時も😓その他もろもろ)家族で出かけてんのに義姉から電話かかってきてどこどこの〇〇買ってきてとか😑
私がイラつきまくってあれこれ言いまくったのと、子供が大きくなってきて話が通じるようになってきてから、私に甥っ子の話はしなくなりました☺️旅行の土産も甥っ子の分を別で買う事もなくなりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも付き合っている時からでしたが、結婚して子供が生まれてもってなると余計にですね💦義理のお姉さんも察してわからないものなんでしょうか😣
    ありがとうございます!!わかってくださって嬉しいです😊

• 11月1日
むや

私の旦那も義姉の姪っ子のこと溺愛してるのでわかりますよ。
姪っ子は小学2年生ですが何かあるとすぐ泣いて、だってとか、うちの息子のせいにしたり言い訳ばっかで、ごめんなさいが言えません。この間は私の娘(9ヶ月)が髪の毛掴んで引っ張っちゃっただけで大泣きして、髪の毛引っ張ったーってずーっと泣いて。。。自分が注目されたいんでしょうね。。
旦那もそれ見て笑うだけで。赤ちゃんだからわざとじゃないよって教えてあげてもいいんじゃないとモヤモヤしました😶‍🌫️私は髪の毛痛かったねーごめんねーと言いましたが、内心すぐ泣く姪っ子にイラってしました。