※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服について相談です。身長63センチ、体重6.5キロで70センチの服を買いましたが、冬に着れるか心配。同じくらいの子は何センチの服を着ているでしょうか?

5ヶ月になるの息子がいます。
最近、寒くなってきたので秋から冬にかけて着る服を買いに行きました。
身長63センチ、体重6.5キロです。
いま着ている服は60〜70センチです!
何も考えず、70センチのジャンプスーツを買ってしまいました😥
着てみましたが、着にくさはあるものの今は手足もまだゆるいですが、冬に着れるかなーと心配です!
同じくらいの子は何センチの服を着てますか?買うなら何センチの服を買いますか?教えてください😢

コメント

亜美子

うちの娘は今身長67センチ、体重7.6キロですが秋冬は80で買いました!
今な姪っ子たちのお下がりで70センチの服を着せてますが、今でピッタリたので春先にはサイズアウトしそうだったので😊

  • ありす

    ありす

    冬服なので多分着るのは3月までだとは思いますが、そうですよねー😥
    やっぱり80ですよね😵
    買ったお店が遠いので、交換とかは難しいので、今回は頑張って70を着せます😭
    まだ長袖の服とかも買う予定なので、それは80にします!有難うございます😊

    • 10月11日
りんごーー

本当最近急に寒くなりましたよね(っ*´﹏`*с)
そのくらいの身長の頃は80買ってました。
ちなみにうちの子は今 身長73㎝ですが、80だとぴったりです。
きっと12月あたりには小さくなってしまいます。
最近90を買い足してます♪

冬服は重ね着させますよね?
少しゆとりあるほうが赤ちゃんも動きやすいし、抱っこすると足先が上に上がってしまうので少し長めじゃないと足首でちゃうんですよね。
なので、少し大きめのほうがいいと思いますよ。
手の裾は折り返せばいいと思います(◦ºั╰╯ºั◦)

  • ありす

    ありす

    やっぱり80ですよね😭
    帰ってきてから気づいたので、時すでに遅しです😢
    お店が遠くて変更は難しいので、今回は着れるまで70を着せます!
    次買う服は80を買いたいと思います💦
    ちなみに、70って1月2月じゃもう入らなくなっちゃうのでしょうか😭?
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • りんごーー

    りんごーー


    1、2月でも入りますよ(◦ºั╰╯ºั◦)
    ただ、今でぴったりだと裾が短くなるかも?
    抱っこすると特に手首足首が出てしまうので短く感じると思います。
    あとはその子の成長次第ですかね
    今4ヶ月で男の子なのでこれからグングン伸びると思いますよー

    • 10月11日
  • ありす

    ありす

    入るなら良かったです😢
    ジャンプスーツは手と足の袖口をクルッと回せば出ないようになるものなので、使いたいと思います😊
    来年は着れないにしても、せめて今年の冬だけは頑張って着てほしいです😵

    • 10月11日
  • りんごーー

    りんごーー


    グッドアンサーありがとうございます(◦ºั╰╯ºั◦)

    ロンパースや長袖のロンTは
    少し小さいサイズでも、横幅は余裕があれば 7分丈の洋服として着れますよ♪

    • 10月11日
  • ありす

    ありす


    そうなんですね😊
    来年も着れる服もあるかもしれないんですね✨
    これから長袖を買うので、サイズを意識して買いたいと思います❤️

    • 10月11日