※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書や検定料は、A4封筒とお札サイズの封筒に入れて持って行く必要がありますか?

幼稚園の願書や検定料は封筒などに入れて持って行きましたか?(園に直接出しに行く場合)

その場合願書はA4の封筒、検定料はお札サイズの封筒とかでしょうか。。

無知ですみませんが教えてください😭

コメント

さとぽよ。

願書は、幼稚園の封筒、お金は茶封筒です😊
しかし、お金は確認するので茶封筒から出してって感じなのでそのままお財布からでもよかったかもって思いました。

ひなの

願書はクリアファイル
お金は封筒に何代、何円と書いてましたがその場で確認するので財布からでもいいかと!

kかか

お金はその場で確認するかな?と思ったのでクリアファイルに必要書類と一緒に挟んで主人に持っていって貰いました😊

☆peony☆

事前に面接受けましたが、願書はクリアファイルに入れ、お金は封筒から出しました。

はじめてのママリ🔰

私も一応封筒に入れていきましたが、結局出して確認するのでお財布からでも問題ないと思います
まぁ封筒に入れといた方がバタバタしないし、悪い印象は与えないので入れといた方がいいかもです

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
クリアファイルと封筒で持っていきました。教えてくださって助かりました!ありがとうございました😊