※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天モバイルを使っていて、無料期間が終わるため格安SIMやポケットWi-Fiを検討中。5000円以内で、速度よりも安さと通話が重視。どこが適しているか相談したい。

格安SIMやポケットWi-Fiなど詳しい方助言いただきたいです🙇‍♂️

ずっと楽天モバイルを利用していて、もうすぐ無料期間が終わるのでキャリアを変えるかどうかを検討中です。

ギガをいくら使っても無料だったため、なかなか遅い速度を「使えるだけありがたい」と思いながら色々テザリングして使っていたので、自宅にWiFiをひいていませんでした。

今後無料が終わるとなると、速度がクソで、電話をかけてもらうとこちらが留守番電話になってしまう現象などが起こるものにお金支払うのもなーと思っています。

候補としては、
①楽天モバイルをこのまま継続し
他社のポケットWi-Fiを契約してそれを常に家でも外でも使い、楽天モバイルの使用量を1GB(0円)に抑える。

②他社格安SIMへキャリア乗り換えと同時に光orポケットWi-Fi契約。(端末実質0円などもキャンペーンであれば検討)

理想は携帯とWi-Fi合わせて5000円抑えられたらなと思っておりますが、やっぱり難しいところですかね…

そこまで速度にこだわらないのと、使うのは私のみで動画の再生やアプリのダウンロードが遅過ぎなければいいと言う感じです。
あとはちょくちょく保育園や役所や病院などに電話することがあるので3〜5分のかけ放題があるとありがたいなと思ってます…

こんなわたしに適したものはどこでしょうか…
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

夫がドンピシャの仕事してます!
そのため私は携帯会社コロコロ変わります😂
現在はahamoで3000円、私はかけ放題つけてるので4000円オーバーしてます。デフォで5分カケホ付いてます!
uqの時も3000円くらいでしたね!
確かこっちも5分のカケホついてた気が…

ドコモ光は毎月4400円、ソフトバンクエアーは制限ないと言いながら実はあるので論外、WiMAXは場所によっては電波入らないけど3700円くらいです。

• わかめ

わかめ

横入りすいません。
    先日docomoからソフトバンクに変わって、ドコモ光からソフトバンクにかわったんですけど、高くなりますか?
    計算してもらったら安くなるって言われたんですけど、、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何があってかはわかりませんが我が家もソフトバンクが安くなるという認識はないので、恐らく今後ahamoとUQを行ったり来たりになると思います😂

• 10月31日
久々に3等当たりました

Wi-Fiをひくと、五千位内にするのは難しいと思います💦
とりあえず楽天は辞めてほかに乗り換えます!
家で使うことが多いなら、Wi-Fiひいて携帯を安いプランにする。
外でも使うことが多いなら、Wi-Fiひかず携帯の㎇の大きいプランにしますかね💓